カテゴリ: ポケ森



    STEP1:タネを集める


    ・シロツメクサのタネ

    ガーデンハニワから購入もしくはどうぶつのお願いをクリアで獲得

    ・きいろいカタバミのタネ
    どうぶつのおねがいクリアでときどき獲得。 

    いずれの2種をいくつかまずは手に入れよう。

    STEP2:タネをまいて育てる

    花を育て、虫を集めて回収します。

    シロツメクサに集まる虫
    ピンクのはなテントウ

    きいろいカタバミに集まる虫
    きいろはなテントウ

    STEP3:イベント限定アイテムに変換

    虫を集めて限定アイテムに変換します。
    お題クリアでアイテムを獲得できたりします。


    その他お花も以下のものに変換出来るためうまく活用しましょう。

    シロツメクサ×20:シロツメクサ×1(家具)
    シロツメクサ×5:カチカチのもと×10
    シロツメクサ×5:キーのもと×10
    シロツメクサ×5:ふわふわのもと×10
    シロツメクサ×5:もぐもぐのもと×10
    シロツメクサ×5:ペラペラのもと×10
    シロツメクサ×10:ガーデンひりょう×10
    シロツメクサ×10:はるのはなかんむり

    きいろいカタバミ×20:きいろいカタバミ×1(家具)
    きいろいカタバミ×10:スポーティのもと×3[2回制限]
    きいろいカタバミ×10:ナチュラルのもと×3[2回制限]
    きいろいカタバミ×10:ファンシーのもと×3[2回制限]
    きいろいカタバミ×10:クールのもと×3[2回制限]
    きいろいカタバミ×10:カントリーのもと×3[2回制限]
    きいろいカタバミ×10:ポップのもと×3[2回制限]
    きいろいカタバミ×10:ガーデンひりょう×20[10回制限]
    きいろいカタバミ×10:はるのはなかんむり

    ひりょう交換はほぼ10回分使い切ったほうがいいでしょう。
    ただ種を入手しないといけないのでレアなきいろの方はすぐ交換はしづらいですね。
    はるのかんむりと家具は最低でも1つずつは確保しておきたいです。


    STEP4:フレンドと協力
    めずらしいいきものをフレンドにおすそわけすることで種を入手出来ます。
    つまりは永久機関で虫を生成出来るというわけです。


    ・イベント期間
    2/27-3/4
    ピンクのはなテントウ
    きいろいはなテントウ
    3/4-期間未定
    むらさきはなテントウ
    こんいろはなテントウ

    おいおい…一週間しかないのか…。期間短いから忙しいな。
    アイテムの交換もその期間にしか出来ないみたいなので、なるべくはやめに欲しいものはゲットしよう。また、花は交配は出来ないので注意だ。虫はイベントが終わるとベルに換金されるので保持はできない点も注意。


    ・攻略のポイント
    運営は、リーフチケットの使用を推していますが、張り付きが可能なら、無課金でも問題なくイベントを攻略出来ます。虫のゲットはランダムになってしまいますが、リーフチケット使用で確実化の使用はオススメしません。貴重なリーフチケットはこのイベントではなるべく使うべきではないと思います。


    効率よくするならひりょうを活用するのがいいですが、ひりょうも限りがあるので、積極的に活用するかどうかが悩みどころ。ストックと相談して決めましょう。なお花はひりょうに還元出来るので、それを活用するのも手かもしれません。1:1で交換出来るのでひりょう使用分をそちらに充てればプラマイゼロにすることも可能ですね。ただし制限があって1種類につき10回ずつしかこの方法は使えないので注意。










     ポケ森1


    今更って感じですが、復帰したのが最近なんでお許しください。
    期間限定イベントで限定家具が手に入るイベントが開催中です。
    ただし、イベント開始から結構日が経っており、この記事投稿から残り3日ほどで終わるそうです。

    今から、コンプってのは難しいかもしれませんが、一品や二品ぐらいは入手出来ると思うので暇な方はゲットしてみましょう。ここでは既出ですが、ポイントを絞って解説します。

    ポケ森1

    この限定家具どれもクオリティが高いんですよね。
    もうすぐ冬終わっちゃいますが、冬のテーマで構成するなら中々いい感じです。



    ・限定家具入手方法
    クリスタルのもとをたくさん集めて、クラフトから作成するだけです。

    ・クリスタルのもとの集め方


    ★どうぶつのおねがいをこなす
    おねがいをかなえると、ランダムで1~5個ぐらいクリスタルのもとが手に入ることがあります。
    ちょっとしか集まりませんが、積み重ねると結構溜まるので馬鹿に出来ません。
    動物はローテションで代わるのではりつきが出来れば多く集められると思います。
    足りない素材はフレンドのバザーなどを活用するのもいいでしょう。


    ★限定チャレンジでゲット
    いくつかは完全にプラスになるものもありますが、大半は1個目(その種類の家具)の家具のコストをチャレンジと併せて下げるだけのものです。一部の家具では買うとセットで違う家具や衣装をゲット出来るので、その衣装や家具が欲しいなら、その家具を買うことになるでしょう。

    ★ゴロゴロ鉱山
    これが一番一気に荒稼ぎ出来る。しかし条件がやや厳しい。
    リーフチケットで簡単に解禁出来ますが、推奨しません。
    フレンドを活用して稼ぐのが効果的です。ログインしたら真っ先に依頼するといいかもしれません。
    人によってはハードルが高く、フレンドのIN率次第なところがある。


    ・まとめ
    地味だけど動物の依頼をこなすのが堅実ですね。
    はりつきが出来れば無課金でもおそらくコンプは可能かと思われます。







    本日のアップデートで、風景のきせかえが可能になりました。


    ポケ森1

    風景の入れ替えが可能になりました。
    風景を選べる数はあまりないですが、順次増えていくでしょう。











    めっちゃ今更だけど、
    とりあえずつくってみた。
    まったりやろうかなと思ってる
    基本イベントメインでやると思う。


    ・イベント攻略まとめ




    ・アプデ攻略情報
    風景変更可能に

    このページのトップヘ