本日12月1日~12月3日午後4時まで今までコミュデイに出てきた全てのポケモンが出現。さらに期間中に進化させる等すると限定技を覚えるようです。特別なボーナスもあり、詳細は下記。


出現ポケモン
ピカチュウ、イーブイ、フシギダネ、ゼニガメ、ヒトカゲ、チコリータ、ヒノアラシ、ミニリュウ、ヨーギラス、ダンバル、メリープ


期間中に捕獲するとピカチュウはなみのり、イーブイはとっておきを必ず覚えてます。
またイーブイは期間中に進化させるととっておきを覚えます。(ライチュウは引き継ぎません)


・特別ボーナス期間
12/2の12時~15時までの3時間
経験値2倍、砂2倍、孵化半減。


PvPの実装の告知もあったので厳選が足りてなかったと思うところを万遍なく捕獲して厳選しましょう。湧きがばらばらでピンポイントで目当てだけをってのは厳しすぎるため、目当て問わずガンガン捕まえたほうがいいかもしれません。

ガチで厳選したいいもの
ダンバル、ヨーギラス、ミニリュウ

そこそこやったほうがいいもの
フシギダネ、ヒトカゲ

まぁ気が向いたらやったほうがいいもの
イーブイ、メリープ、ゼニガメ

余裕あればとっておくもの
ピカチュウ



イーブイは前回のイベントで大量捕獲してあるはずだと思うので色違い狙いで。
前回とっておきエーフィとブラッキーの進化が出来なかった人はこの機会にやるといいかもしれません。PvPのことも考慮するならメリープも普段ゲット出来ないポケモンなので出てきたら捕獲する程度にはしたほうがいいかも。

PVP考慮しないならゼニガメ、メリープ、イーブイ(前回厳選するべきだったはず)、ピカチュウはスルーしていい。

新規はゼニガメ除く御三家は1体つくっておくと後々役に立ちます。
リザードンはジムのメタグロス、フシギバナはジムのサイドンやドサイドンに対して使えます。
メタグロスはとくに今後汎用ポケモンとして使えるのでしっかり厳選しましょう。

高個体のテールげきりんのレックウザを持ってないなら、いつか出るパルキアのレイド対策にカイリューも厳選しておきましょう。(今のところ限定技のりゅうせいぐんよりもげきりんの方が強いので選択は慎重に!!)

バンギラスは岩タイプでかなり重宝するのでこれも厳選したいです。技2のストーンエッジはコミュデイ後にわざマシン使う等の厳選でも構いません。