Let's GOピカチュウ&イーブイ
の予約開始が2018年7月13日(金)に迫ってきました。
結論からいうと特典目当てならポケモンセンター一択です。

なぜなら今回はどうも店舗特典なんかあまりなさそうなんですよね。もしかしたらあるかもしれないけど、明らかに優遇されているので+αで何か欲しいならポケモンセンターで予約するといいでしょう。


予約特典は各ソフトごとのオリジナルフィギュアのほかに、いつもの2ソフトセットで買って手に入る薄い冊子のアートブックが1冊つきます。
さらに今回はモンスターボールPlus単品またはソフトとセットになっている商品を予約すると、1つにつきモンスターボール柄のポーチがつくようです。詳しい詳細はこちらをお読みください。

予約店舗はポケモンセンター本店またはポケモンセンターオンラインで可能です。


ただし…。



注意点として今回はポケモンGOが関連した商品であることに注意です。
いつもなら初日で予約しなくても問題なく余裕で予約出来たのですが、今回はポケモンGOと関連したソフトかつSwitchで出る正当なポケモンソフトということで、どうなるか分かりません。


モンスターボールPlusはポケモンGOPlusの機能と同等な機能を備えていて、バッテリーの関係で劣化品ではあるのですが、ポケストップの操作を画面見ずに出来たり、モンボでの捕獲をボタンでやってくれる機能があります。

周知の方もいると思いますが、現在ポケモンGOPlusは品切れで入手困難になっています。
どれぐらい入手しづらいのかというと、偽物が出回るぐらい入手が難しくなったっていう状況ですね。
一時期大量生産して販売してたみたいですが、ある時期を境に、どうも生産もあまりしなくなったようで、在庫がなくなったら終わりって感じみたいです。

したがって、同等の機能を持つモンスターボールPlusが速攻で予約終了なんてこともあるので注意です。ただ、今回はゲームソフトなので、予約出来る場所は複数あります。特典は別にいいから近場で予約したい場合やネット予約しない場合は、近場で予約してもいいでしょう。

まとめると、予想ですが、パッケージ版の予約は初日でなくなるなんてことはないと思います。
しかし、モンスターボールPlusとセット版に関しては予約がなくなる可能性はありますね。

どうしても欲しいって人はとにかく初日の予約を推奨したいです。
予約する時間もポケモンセンターならオープン前に並ぶ。近場のお店もオープン直前でないにしても早めに出来るようにする。ネット予約の人は予約開始時期に張り付くなどしましょう。


オンラインではなく、直でポケモンセンターで予約する場合事前に注意事項を読んでおくと当日慌てないですみます。こちらのサイトで各地域のポケモンセンターの告知等を確認しておきましょう。



・その他店舗の予約特典

GEO
モンスターボールPlusセットのソフト2種予約で
ミュウとミュウツーのフィギュア

セブンイレブン
ソフト単品ではアクリルキーホルダー
モンスターボールPlusがついたセット版ではスチールブックが付属

古本市場
マイクロファイバークロス
それぞれソフト柄に合わせた特典別