案外早かったですね。
情報があまり浸透していないようなので、このブログでも取り上げることにしました。

とりあえずまずはアプデの状況を確認します。
因みに公式の内容はこれ
3DSとほぼ大差ない感じになりますね。

あと細かい点としては、3DSのアプデと同じようにアプデ前に使った15分無限ライフが復活しています。任意のタイミングで出来ますが、強制アプデもありうるので、なるべくはやめに使いましょう。
(今週のオススメはシェイミスカイフォルムで使用するか、ポケモンサファリでの使用がオススメです)


1.ログインボーナス実装

3DS版に入っていた機能と同じものです。
ログインでアイテムなどゲット出来ます。
嬉しい仕様としてはアイテムBOXに送られるのでキープすることが出来ます。
好きなときに出していけるのでスマホ版がやや有利ですね。ただし、BOXの数が100超えると受け取れなくなるので、今後はよく注意すること。

(3DS版と同様にして直接受け取る形になり、キープ出来ませんでした)

2.トレーナーランク追加
3DS版と同じように捕まえた種類に応じて報酬がもらえます。


3.ホウセキでステージ飛ばし

ホウセキ払えば先のステージまで飛んで遊ぶことが出来るようになりました。

4.UI変更
ボタンの位置やタイトル画面など細かい点が変更されました。

5.フェイスブック連動廃止

フェイスブックの連携機能が廃止されました。
これによる弊害で、アプデしていない端末がいるとライフを送れなくなりました。
この点について詳しく解説というかどういう風にしたらいいのか解説します。




フレンド表示の不具合の対応
更新しないユーザーは間違いなくでるので、フレンド削除して新規に募集してください。
募集用の記事はこちらにあります。いつのタイミングでもいいですが、アプリの定期更新の日が最も集まりやすいですが、今の状況だと送れない人が大多数いると思うので、今週や来週ぐらいまでの間ならどのタイミングでも集まると思います。

公式が対応してくれたみたいで未更新ユーザーでもライフを送れるようになりました。

フレンド(管理人の)の募集は終了しました。申請くださったかたよろしくお願いします。


また、募集が終わったらこの記事を更新し、私のフレンド募集に関する記事の内容を削除します。
その代わり、更新をみて今後の予測を書いていこうかなと思っています。