1.前置き


スーパーチャレンジにマリルリウィンクが登場。
この機会にぜひゲットしよう。


2.相手ポケモン

マリルリ~ウィンク~

HP:9221
環境
:以下参照
手数:16
弱点:毒、鋼
妨害1:両端を除くX字状に岩とマリルリ瞬にする[4]
妨害2:2x2の範囲内で岩2、2マリルリウィンクにする[コンボ依存]
妨害3:妨害1と同じ[3]

捕獲率:1+3n
空欄設定パズル


配置

初期配置



3.パーティ編成

編成例1
1.メガボスゴドラ
2.ジラーチ
3.SCウツロイド
4.シルヴァディorSCクチート



編成例2
1.色メガリザードンX
2.SCウツロイド
3.SCクチート
4.シルヴァディ



編成例3
1.メガクチート
2.ニドクイン
3.ニドキング
4.ドータクン

パワーアップ/メガスタートを使用

4.解説

1.編成やアイテムの使用についての解説

ジラーチ&メガボスゴドラのコンビか、色メガリザードンXなどの指定消去型の編成軸のどちらかがオススメです。

サポート枠はビーストの力持ちのSCウツロイドやアップダウンのSCクチート、4つのちから+のコバルオンなど。コンボが出来るならタイプレスコンボ持ちの使用も有効です。(他はSCエアームドのきゅうこうかとかも有効)

クチートやウツロイドなどはやり込み層向けのポケモンなので、そこまでないけどメイン少し進めてるって人はコバルオンがオススメです。


その他マイナーですが、どく統一パーティもあります。ただしはじきだすやふりはらう++などでマリルリウィンクを消さないといけないので推奨しません。

新規はメガクチート軸におまかせで出たポケモンにメガスタートとパワーアップ使用で強引に突破してください。


2.攻略の仕方について解説


オジャマカウントも長くたいしたオジャマを仕掛けてこないので、対処はそう難しくはないでしょう。ただし捕獲率はかなり低めに設定されているようなので、短期決戦でしっかり倒せるようにしてください。

手薄になりがちになる鋼や毒の強化が出来てるかどうかで難易度も変わってきます。どうしても倒せないようならアイテムのパワーアップなども使用して攻略しましょう。

メガクチート軸の場合は適当にメガ効果うっていけば倒せるかと思います。