1.前置き


ウルトラビーストがウルトラチャレンジとして登場!!

最初はイベントがロックされていますが、一定の条件を満たしかつ、2万コイン払うことでロックが解除されてイベントに挑戦出来るようになります。

ロック解放条件:20000コインを支払う
アイテムの使用禁止!!
初回クリア報酬:経験値アップL×5

ロック解放条件(シルエット解除条件)
メインステージ1~200(バンギラス)までの全てのステージをクリアしていること。何らかのバグで未クリアのステージがある場合はロックを解除することは出来ません。またランクの有無は問わずSランクでなくても解除出来ます。1~200のメインステージに未クリアがある場合は未クリアを全てクリアすることで解除出来るようになります。


開催期間は14日間までです。
ロック解除は20000コイン支払うことで10回まで挑戦することが出来ます。
10回挑戦するとこのイベントステージは消滅し、捕獲する機会を失うので注意
ホウセキコンティニューは可能!
挑戦するごとにライフ1は消費します。

従来の攻略記事ではイベント期間限定ポケモンを使用しない編成を紹介したこともありましたが、今回はアイテム使用禁止かつ参加条件にメインステージ200クリアが条件ということで、期間限定ポケモンあり、メガシンカポケモンはメガスキルアップ最大を前提とした攻略記事となります。


2.相手ポケモン

アクジキング

HP:28884
手数
:25
弱点:フェアリー、格闘、虫
環境:固定配置落下式[アクジキング]
妨害1:中央部分をアクジキングやグランブル瞬などに変える[3]
妨害2:アクジキングやブロックなどに変える[コンボ依存]
捕獲率:20+2n
公式難易度3
妨害傾向:全てのオジャマがコンボ数に依存する
空欄パズル設定ピース:ミミロル、ピンプク、チラーミィ、ニャース

配置


初期配置

3.パーティ編成


編成例1
1.色メガリザードンX
2.マッシブーン
3.SCサワムラー
4.グランブル瞬

編成例2
1.色メガリザードンX
2.シルヴァディ
3.SCサワムラー
4.グランブル瞬


有効なポケモン

メガシンカ枠
メガエルレイド
色違いのメガレックウザ
色違いのメガリザードンX

サポート枠
マッシブーン
SCカイリキー
メロエッタSF



4.解説

1.編成やアイテムの使用についての解説

色違いのメガリザードンXが進化がはやくオススメ。
サポート枠はグランブル~ウィンク~を必ずいれること。
残り2枠は適当にSCサワムラーのはじきだすやマッシブーンのふんさいなどがオススメです。
連鎖が得意ならシルヴァディのタイプレスコンボはとくにオススメです。


2.攻略の仕方について解説

オジャマを指定消去で消しつつコンボさせるだけです。
画面外にアクジキングが配置されているので、はじきだすやメガの効果などで対処してください。



・捕獲時の能力など


アクジキング
初期攻撃力:
タイプ:悪
能力:おおぐい




スキル発動率:%,%,%
SLごとの上昇発動率:+%,+%,+%,+%
必要SP: