1.今後の予定その1

今週いよいよウルトラサン・ウルトラムーンが発売されます。

因みに攻略記事に関してですが、実は裏で着々と準備を進めており、おそらく当日か次の日あたりにはストーリーの全編は全てだいたいのものはあがる予定。

それに伴い当初告知していた予定とは変更して、某ゲームのイベントも去年ほどではないにしても、程度進める予定。ただし優先度としてはややポケモン寄りで進行し、詰まったらポケモンの攻略を進めて記事を補完する方に努める予定です。


2.仲間大会開催予定

また、仲間大会も開催する予定です。前回自分が参加してやったら無双して一位になってしまったんで(かなり加減したつもりだったんだけどなぁ)…第一回目は人数稼ぎで形だけの参加とする予定です。詳しい詳細は後日改めて発表します。今年のうちに2回は開催する予定です。

第一回目は禁止伝説ありのシングルバトルとする予定です。
ただし、VC版を含めて、第六世代までのポケモンをポケバンク経由で輸送したポケモンは使用禁止とする予定です。ウルトラサン・ウルトラムーン・サンムーンで手に入ったポケモンのみの使用限定にします。第一回目はどちらかというとテスト大会みたいなものなので、旅パでの参加でもOKですし、前作から強い自慢のパーティを持参してくれても構いません。開催予定日は11月の下旬か中旬あたりを予定としています。

第二回目のほうは禁止伝説ありのダブルバトルとする予定です。
こちらもポケモンバンク経由のポケモンも禁止予定。禁止伝説のサンムーン環境だとどうなるかの単純の調査も含めています。

こちらは本番の大会で、管理人も自ら参戦する予定です。大会開催前には禁止伝説ありのダブルバトルのルールの楽しさの紹介もこめて事前の準備のポイントなどもご紹介する予定です。開催は12月の上旬または中旬を予定としています。


そういうことなので、この大会に参加を希望する方はウルトラサンムーン発売後に必要な禁止伝説を厳選しておいてください。(厳選方法の記事などもあげる予定)

第一回目は練習のテスト大会なので、間に合わせる必要はないです。第二回目が本番なので、それまでに育成環境を整えて本番に挑んでください。

因みに景品のほうはあった方がいいという意見があったのですが、なにかと忙しいのでやっぱり無しの方向でお願いします。3回目以降の景品の有無はどうするかはそのときに決めますが、少なくても今年の大会は無しの方向でご了承ください。(用意は出来るんだけど、相手の予定に併せて通信交換をする暇がない)

3.今後の予定その2


12月の下旬はリディー&スールのアトリエの攻略記事をあげる予定。
ポケモン&ポケとるの攻略記事は今後も進行する予定ですが、少しペースは落ちるかもしれない。

年明けか12月あたりからはポケとるもサービスが続く限り攻略記事の執筆に努めますが、ポケモンのほうはダブルバトルを専門に扱うことを予定としています。

今後もどうぞよろしくお願いします。