公式より予告。ウルトラビーストがポケとるでついに登場!
今週(2017年8月29日以降)のどこかでウツロイドのイベントが出現するそうです。

少しネタバレになりますが、今回このウルトラビーストのイベントは変わったスタイルのイベントとなっており、ノーアイテムで挑戦しなければなりませんしかも挑戦料として1回につき、2万コイン必要になるらしいです(本当かどうかは不明)。なので出来る限りコインは貯めておいた方がいいでしょう。

しかし捕獲率は良心的に設定されており、倒しさえすればスーパーボール込みでも捕獲出来るみたい。
なのでスーパーボール込みで、最低ラインとして3万コインほど用意した方がいいですね。ランキングステージが現在開催されていますが、くれぐれもこのイベント開催前に散財しないように注意してください。

対策としてはウツロイドは毒タイプとなっているので、エスパー、地面タイプを育てればいいと思います。あまりいないと思いますが、ちょうどミュウツーが登場しているのでエキストラのS埋めが進まず、ミュウツーを捕獲していない場合はゲットしておきましょう。

あとこれもネタバレになるのですが、エーフィを育てておくといいかも。(上限開放はする必要はない)
ミュウツーもなるべく上げたほうがいいのだろうけれど、これも上限を21以上にする必要はないと思います。

告知だけしかないけど、公式サイトの告知はこちら







さらに察しがつくと思いますが、来週もこのウツロイドとは別のハイパーチャレンジのイベント(ウルトラビーストではない)が登場します。

ポケモンをコンプしたい人は、コインが膨大に必要になるのでしっかり今週で貯めておいてください。
このイベントは、草タイプ弱点を育てるといいですが、まずはウツロイドを攻略してから考えましょう。