今日からスタートのローソンコラボ行ってきました。
今回は第四弾ってこともあって、色々商品がありますね。
で、さっそく戦果の方を報告します。


・とりあえずセット


戦利品

2店舗行ってとりあえずこれらを購入しました。商品についてはもう他で出回ってると思うので詳しいことは省略しますね。今回は前回のようにファイル一式そろえることはなく、全部購入すると出費が万超えるので今回は1つずつチョイスしました。

おなじみのタペストリーは第一回目とは違って、もはや簡単に入手できますね。昼から行っても多分人気店でない限りは買えそう。

オススメはグラス付きゼリーです。結構大きいグラスでそこそこ厚みもあるのでしっかりとした作りこみでオススメですね。(流石に落としたりすると割れますが…)

こちらはマグカップと違ってそこそこ仕入れてるっぽいので午前中に行けば残っているところは残ってるかも。


・大鯨マグカップ
鯨1

入手出来ないと思ったけど、早朝起きてなんとか入手できました。複数の店舗を目星つけて人気なさそうな店舗から回ったのが功を奏したのかも。(出来る限りローソンとの最寄りの駅から離れてる場所から回った)偶然にも1店舗目で発見しましたが、それでも1個しか置いてなかったのが恐ろしい。

鯨マグ含め、オリジナル商品に関しては公式をよく注意深く見ると、実は時間指定がなく、早いとこだと深夜にも商品棚にも置かれていたとこもあるそうです。このあたりを知ってるか知らないかだと入手出来るかそうでないかで差がでたかも。ぶっちゃけ自宅からの最寄り駅にない場合は車を使うか、電車で行くしかないありません。電車で行く場合は始発で行ったとしても、深夜に徘徊出来る車組に負けるので運が良くないと入手出来ないかも。


次回、あるとしたらこのあたりは注意したいですね。またマグカップの他にティッシュ箱やアクリルスタンドもあったけど、置く場所に困るので自分は購入しませんでした。(とくにティッシュ箱)



鯨2

箱は立方形の箱でローソンの青い色と大鯨のカラーのコラボで箱にもこだわりのあるデザインです。

鯨3

背面のデザイン

鯨4

上蓋デザイン



鯨5

中開けるとこんな感じマグカップが包まれていました。



鯨6

大きさは思ったより小さい感じですね。取っ手の部分も金留で数ヶ所止めてるだけなので乱暴に使うとすぐ取れちゃうかも。大鯨のデザインがプリントされていること以外は普通の400~500円程度のマグカップです。期待しすぎると肩透かし食らうかもしれませんが、入手のしづらさ考えると複雑だ。逆にいえば入手出来なかった人は諦めもつきそうか?

鯨7

シンプルだけど割とデザインは良いですね。ただ特定の店舗にしか置いてないうえに数が各店舗2~3個しか置いていないので入手が一番困難で多くの提督に行き渡らないのは少し残念ですね。田舎以外は結構売れそうなので5個ぐらい置いてもいいのでは?と思いました。



・感想
流石にキャンペーンが第4弾ということもあって、一通り揃えてきましたね。第一弾のときと比べて味をしめたのか、グッズも多数あります。

場所によってはクリアファイルやタペストリーはまだ残ってる可能性あるので興味ある方は一度ローソンに立ち寄ってみるといいかもしれません。