・ちょっと嬉しいお知らせ(記事がパワーアップ!)
従来までの記事では、文字と画像のみの内容だったのですが、次回以降の更新ではなんと「動画」も新たに付属することにしました。 


ちょっと頑張ってなんとかキャプチャーボードを購入したので、録画が出来るようになった次第です。
しかし、3DS本体は何とは言いませんが、「非公式の特殊なキャプチャー機器」が必要になるのはご存じかと思われます。それをさらに購入しろってのは、さすがに勘弁してほしいってことで、撮る動画はスマホのみとさせていただきます。予めご了承ください。


スマホのデータは無課金でほどよく進めてる程度のものなので、メインステージの攻略とかの動画は残念ながら付属させることは難しいです。ですが、新規のイベントステージの攻略や一部のスキルパワー堀り攻略動画などはアップすることが多いかもしれません。


あとはランキングステージも一発勝負限りかつ、最適編成ではないですが、こちらも可能な限りアップする予定です。レベルアップステージも序盤の方はなるべく上げる予定ですが、後半になってくるとスマホの手持ちでは戦力が足りてないので最後の方は申し訳ないんですけど上げることは出来ません。


因みに音声の実況は無しで、淡々とプレイ動画流す形式にします。音声ソフトを使って疑似音声で解説等加えることも出来ますが、その音声自体が苦手な人もいることや、その動画を編集するための時間の浪費もあるので、プレイ動画だけとさせてください。

あともう一点大事な点として、当管理人はプレイングはプロ級ってわけでもなく一般層とそう大差ないので、あんまり過度な期待はしないでください。並み程度には出来るけどランキングの最上位を数回でとれる実力はありませんのでご了承ください。


一部例外除いて、基本的に動画はYoutubeにアップします。某ゲームでは頻繁に上げているので知ってる人は知ってると思いますが…。これから結構頻繁にアップすると思うのでよければ、チャンネル登録の方をよろしくお願いします。


因みに例外は除いて、今のところ動画の方は「広告」をつけない方針です。(再生数がそんなに多くないからつけないってのもある。)その代わり特別な編集はせずそのままアップって形をとって、詳しい解説は記事を見てねってことにします。連動させるときもあるので合わせてみるとより効果的な場合もあるでしょう。ただありえないだろうけど再生数が5桁や6桁クラスになった場合はつく可能性はあります。ほぼありえないからとりあえず今のところは気にしなくていいと思いますが…。


・さっそく上がってる動画ある?
テストも兼ねて録画してきました。あんまり需要ないけどアルセウスのSP掘り攻略動画デス。


色メガレックウザをメガシンカ枠として使用しているので指定消去がいまいち掴めない人はこちらを見るといいかも。多少プレミもしていますが、大目にみてくれると助かります。

メガバンギラスの使い方、イベントニャース稼ぎ等は近日アップする予定です。他SP掘りも余裕があったらつくるかも。ポケロードもテンプレパで攻略する動画もとりたいけど、これはすぐには出来ないかも。


・今後の展望

あとポケとる以外にも他のゲームのプレイ動画も検討しています。候補としてはいくつかあって、今月の下旬にスイッチのゼルダの更新がありますよね。テストも兼ねて録画してアップってのはするかも。

あとはスプラトゥーン2とかかな。マリオカートとかもあるからあげようと思えばあげられるけど、ここでフレ戦募集してもあんまり集まらなそうなので、今のところはそんな感じです。はい。

9月に出るポッ拳は購入を検討していますが、こちらもはっきりやるかどうかは、未定ですね。あとARMSは購入するつもりもないし、やりたくないので多分プレイ動画やそれに関する攻略はないと思います。


・最後に
長々となったけどここまでみてくれてありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。何か要望意見等ございましたら、この記事へ気軽にコメントしてください。