期間中に特定ステージをクリアするとメガスタートやオジャマガードなどのアイテムが貰えるキャンペーンがあるそうです。既にクリア済みの方でも再挑戦してもう一度クリアすることで入手出来るので任意のタイミングで忘れず回収しておきましょう。なお期間は2017年6月27日(火)までのキャンペーンです。詳細はこちら 

・アイテムがゲット出来るステージ

メインステージ50:手かず+5 1個
メインステージ70:オジャマガード 1個
メインステージ80:メガスタート 1個
メインステージ100:オジャマガード 1個
メインステージ110:メガスタート 1個
メインステージ130:オジャマガード 1個
メインステージ140:メガスタート 1個

簡単に編成例を示したものをまとめました。アローラポケモン追加から参戦した新規プレイヤーはご参考ください。またステージ150までのメガミュウツーYまでの進め方簡易ガイドもおまけで執筆したのでもしまだクリア出来てない人は参考にどうぞ。


編成例Aは未クリア済みを想定し、アイテムフリーのポケモンは使用し、それ以外は基本期間限定は無しの編成です。Bは簡単なアローラ組の日替わりを使用。Cは既にクリア済みでそこそこ最適化された編成。編成例のひとつであって、必ずしもこの編成でなければいけないということはありません。下位のポケモンでもいいでしょう。


【50】ゾロア
編成例A:メガタブンネ、ナゲツケサル、ペロッパフ、イルミーゼ
編成例C:メガルカリオ、ナゲツケサル、ケケンカニ、ダゲキ

【70】ブラッキー
編成例A:メガタブンネ、ナゲツケサル、トゲチック、イルミーゼ
編成例C:メガルカリオ、マギアナ、クワガノン、ハッサム

【80】ミルタンク

編成例A:メガルカリオ、ナゲツケサル、コジョフー、リオル
編成例C:メガルカリオ、ナゲツケサル、ダゲキ、コジョンド


【100】チリーン
編成例A:メガヤミラミ、アブソル、チョロネコ、イルミーゼ
編成例C:メガアブソル、クワガノン、ストライク、ハッサム


【110】コジョンド

編成例A:メガルカリオ、マリルリ、ペロッパフ、ヤレユータン
編成例B:メガルカリオ、オドリドリふらふら、ペロッパフ、ヤレユータン
編成例C:メガルカリオ、マギアナ、マリルリ、オドリドリふらふら


【130】デンリュウ

編成例A:メガオニゴーリ、ゴマゾウ、ドンファン、カラカラ
編成例B:メガオニゴーリ、ドロバンコ、ゴマゾウ、ドンファン
編成例C:メガデンリュウ、バンバドロ、ドンファン、ランドロス霊獣
最適な編成を組んではいるが、地面さえいれれば多少育成したいポケモンでもOK


【140】ニドクイン

編成例A:メガヤドラン、ヤレユータン、ドンファン、ガラガラ
編成例B:メガヤドラン、オドリドリふらふら、ドンファン、ヤレユータン
編成例C:メガヤドラン、ヤレユータン、バンバドロ、ランドロス霊獣


・メインの進め方簡易ガイド
ある程度は多分何も見ないでも簡単にクリア出来ると思います。つまずくと思うのはメガクチートのところ。メガクチートに挑む前にミッションカード2に挑戦しましょう。しかしミッションカード2の難易度がそれなりに高いのでどうしても達成できなさそうなら、このキャンペーンで貰えるアイテムを使って攻略しても良いです。リザードのやけどさせるなどを活用すれば比較的攻略しやすくはなると思います。メガデンリュウはメガルカリオまたはメガミミロップを使用。メガオニゴーリもメガルカリオがあれば苦戦しないはず。メガゲンガーはミッションカード10を攻略してメガアブソルを入手出来れば難しくないと思います。メガミュウツーYは同じくメガアブソルを入手すればそれほど難しくないと思います。まぁもちろん最適が組めない場合はもらったアイテムを使用してもOK。とくにメガオニゴーリ、メガクチート、メガゲンガー、メガミュウツーYはオジャマガードを使えば比較的かなり楽に攻略出来ると思います。だいたいこんな感じでしょうか。