大画面のNewニンテンドー2DSLLが7月頃に発売!

2DSLL


・公式プロモーション動画
 

公式ホームページの詳細はこちら

・製品の性能はズバリ?
2DSがさらに改良化され、新しい「New ニンテンドー2DSLL」が2017年7月13(木)に発売されます。

3Dの立体視機能は前世代の2DS同様ありませんが、New3DSLLと同等の大きさの液晶画面を持ち、new3DS系列特有の「Cスティック」「ZLボタン」「ZRボタン」も備えています。

さらにNFC(近距離無線通信)機能もあるので交通電子マネー他、amiiboも専用リーダー無しで本体のみで扱うことが出来ます。

それに加えて従来のnew3DSLLの本体の重さは約329gだったのに対して、new2DSLLでは約260gと少し軽量化され、実質Newニンテンドー3DSLLのほぼ上位互換といってもいいでしょう。

本体の色は「ブラック×ターコイズ」「ホワイト×オレンジ」の2種でどことなくポケモンのブラックキュレムホワイトキュレムを連想させるイメージカラーになっていますね。

価格は14980円(税別)で、普通の2DSよりは高くはなっていますが、new3DSLLよりも若干値段が落ちていて買いやすくなっています。


・購入した方がいい?まだ待つべき?
すでにnew系列の3DSを持っていない人や2DSを持っていて買い替えたい人や、新規に3DSを購入する場合はこちらの商品がオススメですね。

反対にすでにNew3DSLLを持っている人は機能面ではほぼ差がなく、本体の重さぐらいしか差がないことから、新しく買い替える必要はほぼないでしょう。ゲームをより快適にプレイしたい場合は2台目以降を検討してもいいかな程度ですね。


・4/27の午前12時頃のツイッターのトレンド



トレンド

話題性もあり結構多くの方が注目を集めてるようですね。


・今後の予想される展開
逆にこれが発売されることでしばらく3DSからの派生の次世代機はしばらく出ないといえます。売れている3DS世代を簡単に手放す訳にはどうもいかないみたいですね。この先の先、今後ニンテンドースイッチが代わりとなって展開していくのか、次世代機を新たに開発されるのかは定かではありませんが、しばらくは3DS世代のソフトでシリーズものは遊べそうですね。