【554】カラナクシ(東の海)
HP:7580

手数
:15
環境:以下参照
開幕:とくになし
妨害:縦列型の2箇所×2のカラナクシ(東)に変える[5]
捕獲率:9+2n
[解説]


配置カラナクシ
5手以内に倒せれば基本的にOK。
ポイントは中央のバリアになっているカラナクシですね。ここを2回消えないようにいかにマッチングするか考えれば難しくはないでしょう。


・Sランク取る場合は?
今はぷんぷんピカチュウ(サトシゲッコウガ)のスキルがあるので、ノーアイテムでもとりようによってはとれますが、ギャンブルなので手数+5を使った方が確実です。無駄にライフを消費したくない場合やギャンブルしたくないなら手数+5を使いましょう。


攻略編成



・追加データ後


編成例1
1.メガスピアー
2.ぷんぷんピカチュウ
3.ビリジオン
4.シェイミLF

編成例2
1.メガジュカイン
2.ビリジオン
3.ウィンクエルフーン
4.シェイミLF


編成例3
1.メガライボルト
2.ぷんぷんピカチュウ
3.ビリジオン
4.ウィンクエルフーン



・追加データ前


編成例1
1.メガスピアー
2.サトシゲッコウガ
3.ボルケニオン
4.ビリジオンorフリーザー
オーソドックスなところだとこんな感じかな。みんながどの程度強化しているか不明なのでだいたいこれを基準にしてみました。


編成例2
1.メガギャラドス
2.サトシゲッコウガ
3.フリーザー
4.ユキワラシ
私の攻略編成軸です。サトシゲッコウガでワンチャン狙ってもいいしユキワラシで黙らせてもいい感じな編成。


編成例3
1.メガラグラージ
2.サトシゲッコウガ
3.ホエルオー
4.SCマナフィ
団結&絆の力編成軸

※メガラグラージをメガギャラドスや色違いのメガギャラドスにしてもOK