全てのイベントが一週間で全て終わります。 
やり残しがないようになるべくこなしましょう。

優先度としてはポケモンサファリが最優先かな。先週のポケモン全て捕獲していること前提ですけど。
火曜にはなかったですが、ランキングステージはもうゼルネアスのイベントのインフォでバレているので何かとい言いますと、「悪タイプのときはなたれしフーパ」です。

これはおそらく水曜日に出現するでしょう。開催期間も短めに設定されている可能性もあるので注意。ぶっちゃけ景品にメガ石はないので最悪スルーしてもいい。

おそらくゼルネアスとボール模様のビビヨンを出してきたり初期配置に混ぜてきたりしている可能性が高いので事前に育成しているといいかも。

・ランキングに向けて育てるなら

SCカイリキー(SCマリルリ)、ゼルネアス、トゲキッス、ビビヨン(ボール柄)

ビビヨンについてはとりあえず今のところ不明だが、他3匹はとりあえず育てておいて間違いないかと。ビビヨンの上限解放はランキングの動向で検討してください。

ゼルネアスについてはオジャマで出してくるなら断然4つのちからがスコアを伸ばしやすいだろうけど、そもそも上位を狙うつもりないならきまぐれ+でいいかもしれん。来週はてんこもりでくる可能性もあるし、コイン散財するのもあまりよろしくないしね。

他に候補だけど団結意識して、ゲノセクトあたりも候補か、ストライクも良さそうだけど。でも多分カイリキーがド安定そうだから使わんだろうな。

あと週末頃にあるビクティニはもうランキング用のポケモンを育てて消化するでいいかと思います。ビクティニ自体期間が短くなってるみたい。

【追記】
予想をはるかに上回り、ヘラクロス、ハッサム、ビビヨン(ボール柄)の育成がしてあると有利に。やばいw



・ガチ層
ポケロードまたはデンリュウ道場に通ってランキングに必須なポケモンを育成する。
ゼルネアスのスキルレベルを上げる。
来週の更新に備えてランキング終了後ぐらいはコインカンスト近いところで終わらせる。

SP掘りは余裕があったらやっても良い程度かな。私はゼルネアス以外は全スルーする予定だけど。正直余裕ない。

・後発組ライト層
SP日替わり>>ポケモンサファリ>>ディアンシー(完遂必要無し)>>サトシゲッコウガ>>ファイアロー>>ジガルデPF

だいたいこんなところかな。今回新規にあるカロス地方のポケモンはどれも使えるポケモンなのでなるべく全捕獲はしたい。

ディアンシーは捕獲とメガストーン入手は最低限やっておく。スキルチェンジも出来ればゲットした方がいいけど余裕がないなら他優先させても良い。

開催頻度が高い通常の日替わりは最悪スルーしてもOK。またいずれ開催されるのはほぼ間違いないだろうし。

SP掘りは全部捕獲&メガ石ゲットが終わってからでいい。SP日替わりのSP掘りは今回余裕がないのでスルーしていい。

ランキングステージは…。コインに余裕がない限りは参加を控えた方がいいでしょう。大量のコインと引き換えにスキルチェンジをとりにいく感じになりますね。


・アローラ地方のポケモンついに解禁くるか?


まもなくという表示に変わったのでおそらく来週の更新で来る可能性が高いですね。一番ありそうなのはメインでの追加はもちろん。メインを進めてない新規層向けにイベントでも登場するでしょう。

イベントはどの形態で来るかは不明だけどサファリ、ランキング、レベルアップ全部出してくるか、それとも小出しに出してくるかは運営の裁量次第か。今までの傾向考えると全部一挙にくるかもしれんね。ここ最近の更新は再開催が多かったし、暇な週もちょいちょいあったので新規イベントやメイン作る時間は十分あったといえますしね。

因みに新規ポケモンについての能力は期待しないほうがいいと思います。所詮顔アイコンが違うだけなのでたいした能力与えられないままで終わるかと。まぁ伝説や幻のポケモンは期待出来るぐらいかな。

因みにレートで環境握ってるカプ・コケコが弱い訳ないよな?
5つのちからとか微妙な能力とかないよな?変な能力与えたら許さないよ。
まぁ原作リスペクトなら電気コンボかなと思うけどどうでしょう。

っていう風に予防線一応張っておきます。


公式サイトの情報