1.前置き


ポケモンサファリのレア枠の攻略です。
今回も最上級のレア枠は別記事にしてみました。

2.相手ポケモン

ビビヨン~ボールのもよう~
ビビヨンボールタイトル
HP:2300
手数
:7
弱点:炎、飛行、岩
環境:以下参照
妨害:特定箇所を岩にする[2]
捕獲率:17+4n


スマホ配置

初期配置


配置

妨害1の例
オジャマを使われる前に基本的に沈みますが、使われたときの万が一を考えて「いわをけす+」持ち入れてると保険になります。


3.パーティ編成

事前に組んだ方がいい編成例

編成例1
1.メガゲンガー
2.SCエンテイ
3.SCエンブオーorマフォクシー等
※メガシンカ枠はメガスピアーでも可

編成例2
1.メガゲンガー
2.リザードン
3.キュウコン
新人向け。


有効なポケモン

メガシンカ枠
メガゲンガー
メガスピアー
色違いのメガレックウザ
メガギャラドス
メガライボルト
※メガゲンガー以外はメガスキルアップ最大とする。

サポート枠候補
炎タイプならなんでも良い。強いて挙げるなら以下の通り
SCエンテイ:いわをけす+
SCホウオウ:おくりび
マフォクシー:おくりび



4.解説

1.編成についての解説

とりあえず詳細不明なので弱点となるポケモンいれておけばいいかと。
飛行、炎、岩タイプなど使えばOK

2.攻略の仕方について解説

L字等でビビヨンをマッチングさせて消したけどいわをけす+のスキルで対処してもOK
まぁあとは適当にコンボさせれば倒せるかと。



・参考
とくに対策もしなかったが、一手で倒し捕獲完了

スマホ1


スマホ2