まずみなさまが普段からご訪問してくださり、攻略記事への意見やコメントをしてくれてることに感謝しています。 いつも励みになっています。

あんまり綺麗にまとまった文章ではないですが、今後の方針についてお話します。お付き合いいただければ幸いです。


最近ではポケとるの更新が立て続けにあったこともあってポケとる以外の更新が微妙になっていましたが、今週からようやく他記事を執筆できそうです。

溜まっている記事は以下の通り

スプラトゥーン2試射会レビュー感想記事
艦これオケCD購入レビュー
ブルリフ購入レビュー(攻略記事かくかどうかはわかんない)
ゼルダの伝説BotW関連の記事
ポケとるについて書きたいと思う考察記事


とくにゼルダは他サイトで活発にやられているところが多数あるので正直あんまり乗り気じゃないかも。一応ざっくりは書くけどあとまわしですね。ブルリフはやれたらやるけどフィリスみたいな挫折することもあったので約束は出来ません。

とりあえずはやめに書いたほうがいいものから書きましょうか。まずオケCDレビューとブルリフの購入レビューを書く予定です。どちらも値段がお高めの方購入しました。どちらも今更限定版は入手はしづらい品ですが、通常版など購入の検討にはなるかと思います。

明日は艦これの大きなメンテがあるとのことなので、そちらも何かあったら書こうかな。まぁでもそんなに需要があるとは思ってないんだよね。一応書くけど。

でポケとるの考察記事ですが、これはなるべく今週に書きたいかな。ポケモンの育成方針にもつながるのでなるべくはやめに出しておきたい。上限も解放されたポケモンが増えたし、虹飴の投入先に悩んでる人もいるかもしれないのでね。まぁ個別記事はあるんだけど、一部細かい解説は省略しているんですね。なんでかというと、この記事のためにネタを温めておきたかったからです。出し惜しみなしでこの記事は書くのでこれ一記事みれば全て分かるぐらいの記事になればいいかなと思ってます。


これらが終わったらサイトを大規模改装してコンテンツをちょっと整理するかも。ポケとる以外はバラバラで見辛くなってるしね。本当はこれ4/1にしてちょっと驚かせたかったんだけどポケとるの更新が立て続けにきたのが悪い。ポケとるとサンムーンを主軸にしようと思ったけどSMは結局おろそかになってしまったので方針を転換する予定です。今後はゲームの情報も積極的に扱っていったほうがいいかなと思ってます。

あーあとケルディオのほうちょっと手直しも必要かな。他記事もちょっとずつ更新していけたなと思います。


まぁとにかく先週まではとにかく疲れました。ランキングはいいけど、頼むからレベルアップステージ連発はやめてくれ…。コメントも多く頂けるのでとても嬉しいんだけど、再開催なのにステージの内容を一部変更されてるから更新がすごく面倒だった。過去の攻略部分どうするかには本気で悩んだしね。まぁ今後はあのスタイルになるかなと思います。

あーそうそうLv.251以降のあれ、正直ちまちまやるのしんどいと思うので課金プレイヤーはウィークエンドショップの無限ライフ使うといいですよ。かなり楽々に進めます。とくに初期配置が悪いときや、早めに黒メガレックにメガシンカ出来ないときは即リセ出来るからストレスフリーでした。

パワーアップ使う部分でアイテムを使うところまできたらそのまま突き進むか、メインニャースに切り替えるといいかも。300のところは時間掛けるところなんで299または294が終わったらメインニャースやってそこから残り1分ごろになったら、ポケロードメンバーに切り替えて即ポケロード。その後ケルディオの攻略を再開するといい感じですね。

とにかく241以降の難易度アップでめっちゃストレス溜まって面倒だったので自分はそのやり方に進みました。ガチ層はクリアしてるかもですが、まだの人はこんなやり方もあるということを参考までに。ただし、金曜まで待たないといけないので、普通に進んでもいいと思います。時間をあまり使えない人系にはオススメですね。


それと詳しくはあとからかくけど、ポケモンSM本編でメガストーンが貰える公式大会があります。こちらはWCSの予選となっており、かなり面倒な手続きを踏むことになっています。単刀直入にいいますと、指定開催日に全部参加し、5戦以上することを推奨します。なんかの不手際で無効試合になったことも想定にいれてってことですね。エントリーはもう始まってるのでレートでガチ環境トップ狙っている方は参加しましょう。といってもこんなとこ見てないでもうすでに参加してるか。