1.前置き

潜水艦任務

任務達成条件:旗艦が潜水艦(潜水空母)かつ潜水艦が4隻以上含む艦隊で6-1のボスに1回B勝利以上する


2.解説

6-1任務


最適編成にしたかったけど何回も撤退を強いられたので2軍の潜水艦達を使用。
本来ならここは伊19じゃなく伊58とかを使用したほうがいい。(育ってるなら伊13もOK)
大破撤退が何度も続き実はこの編成はTAKE6ぐらいでクリアしたもの。
もし本格的に攻略するなら6隻全てきらづけした方がより確実かと思います。

基本的に潜水艦4隻以上とあるので消去法で雷巡はいれられない。
空母は確定だとしてもあいた枠は駆逐または軽巡しかないので偵察機が積める大淀といった感じになります。索敵が不足すると空母凄姫マスに飛ばされる(ランダムで行くこともある)ので注意。

他大鯨を使った潜水艦4隻以上編成もあります。こちらは道中戦闘数が少なく楽ですが、その分ボスがやや厳しめ。S勝利取る必要はないみたいなので大鯨が育ってるならその編成でも良い。

3.攻略動画





4.機種転換任務

晴嵐


書いてある通りにすればおk。
手順がよく分からない人は動画を見れば一発で分かると思います。
それぞれの装備のロックを外すのも忘れずに。

晴嵐631