1.相手ポケモン


【530】メガボーマンダ
HP:23625

手数
:20
環境:以下参照、第五パズルポケモン[ボーマンダ]
妨害1:最上段の横1列の4箇所をブロックにする[3]⇔[4]
妨害2:バリアやブロックにする[2]

クリア報酬:マックスレベルアップ×1、ボーマンダナイト
 
配置
 初期配置

 配置


2.編成


編成例1
1.メガバンギラス
2.ゼクロム
3.@5ライコウ
4.@5エレキブルor@5エモンガ

あれば@10サンダーや@10ガチゴラス、@10フリーザー等を用いても可。両方あるならライコウを抜いても良い。キュレム等でも可


3.解説

ノーアイテムでもクリアすることは可能だと思われるが、かなりの回数こなさないと無理だと思うのでアイテム使ってさっさとクリアした方が良いです。

推奨アイテムはメガスタート、パズルポケモン-1、手数+5。
任意追加アイテムはオジャマガードになりますが、不確定要素が増えるので出来れば使った方が良いです。

初手で消す位置は上側を中心に消せばいいと思いますが、バリアは一切ないのでとくに気にせず適当に消してもおkです。HPも非常に高いって訳ではないですがそこそこ高めなのでコンボを誘発出来るようにメガバンギラスの効果を発揮しましょう。

どうしてもメガバンギラスが使いにくい人はメガデンリュウでも構いませんが、運の要素が強くなるのでリスク覚悟で使ってください。


・メガボーマンダの効果
メガボーマンダと同じタイプのポケモン1種類を最大10匹消す!
虹飴最大投与可能数:10(12月現在)
メガシンカまでに必要消去数:22(12)