E1:海上輸送作戦

E1タイトル


選択難易度:
出撃形態:通常艦隊
お札:輸送作戦[青]
札



1.前置き


E1マップ


説明


秋イベお役立ちリンク集
フィット砲一覧はこちら
対空カットインにおける摩耶改二の運用方法
連合艦隊の仕様について
熟練艦載機対応版制空計算機(きらきらカウンター)


2.編成

E1ルート


E1編成A
とりあえずこんな感じに。S全然安定しないんでいっそ輸送特化にしてTP稼ぎにいったほうがいいかもしれん。
Aで40TP獲得


E1編成A
そもそもヤツを倒すには何らかのギミックを使わないと安定しないためいっそ開き直って輸送特化に。
Aで60TP獲得出来る編成。
ラスダンはそれぞれの駆逐にあるドラム缶を1つずつ降ろして爆雷を持たせました。

3.解説

甲作戦だと潜水棲姫がめちゃくちゃ堅すぎるため何らかのギミックはおそらくあるかも。
しかし輸送作戦なので無理に倒す必要はなくA勝利でも良い。
初日にギミックが未判明な以上は、クリティカルを何回も引かないと倒すことは難しいので倒すための編成よりもTPを稼ぐ編成にした方が無難。

決戦支援は航空支援または砲撃支援どちらでも良いが、ボーキは温存したいため砲撃支援にすることにした。
無しでも十分勝てる見込みはあるが、取りこぼしがあると色々と厄介なため一応出しておいたほうが良い。

4.敵情報一覧

ほんの一例です。他にもパターンはあります。
細かいところはwiki等みてください。

C
C


F
F
潜水6隻のパターンもあり


潜水姫


ボス1
エリートカ級が1隻ノーマルになるパターンもある。TPが極端に少なくなるとおそらく変化する。

最終
最終ボス編成


4.結果

出撃状況
1:S(ACFHL)42TP
2:A(ACFHL)24TP-T不利
3:A(ACFHL)40TP
4:A(ACFHL)40TP
5:道中大破(C)
6:A(ACFHL)40TP
7:A(ACFHL)60TP
8:A(ACFHL)60TP
9:道中大破(C)
10:ゲージ破壊(ACFHL)


消費資材 
バケツ:6個以上

消費資材

おわり


報酬1


報酬2

報酬3

報酬4

報酬5




人気ブログランキング