お知らせ見て気づいたのですが、公式のお知らせによるとメガシンカに調整をいれたようです。

・メガスピアーとメガバンギラスのメガシンカ効果でオジャマカウントが止まる不具合を修正。

あれ不具合だったのかよ・・・。ポケロード周回していた人にはかなり向かい風になるかもしれませんね。メガバンギラスはともかくメガスピアーはこの下方修正は痛いかも。これからジガルデのレベルアップステージやディアンシーのレベルアップステージで思考停止でメガバンギラスという訳にはいかなそうですね。 

とくにメロエッタのレベルアップステージやメガメタグロスの攻略で支障を受けるので3DS版の人でまだこれらをクリアしていない人はチェックインはしないほうがいいと思います。もう手遅れかもしれませんが・・・。

まぁ悪いことだけじゃなくて上方修正もあるようで・・・。

・メガディンシー:バリアのかかったポケモンやオジャマを最大10個消して敵にもダメージ!
何か変わったことあるのかと感じですが、ダメージ量が調整入ったっぽい?フリーザーで使ってみたら一度に1000入ったので計算式変えたのかな? コメントでは1個につき100ぐらいダメージ入るって話ですが、それなら1000ダメ入ったことは納得かな・・・?


それにしてもサンムーン発売前でただでさえユーザー離れる可能性あるのに(いや逆に増える可能性もあるか・・・。)いきなりぷっこんできますね・・・。タイミングがいくらなんでも悪すぎるぞ・・・。


あーちなみにあまり触れなかったけどスマホ版のみに限った話ですが、メガバンギラスやメガスピアーを使ったときたまに画面にエフェクトが残り続けるバグ。あれいつになったら修正するんですか?


こっち先修正する方が先じゃないですかね・・・。もしかしたら今日の更新で治ってるかもしれないけど・・・。

とはいえ、サイレント修正ではなく告知しただけまだマシといえばマシなのかな・・・?