お知らせ見て気づいたのですが、公式のお知らせによるとメガシンカに調整をいれたようです。
・メガスピアーとメガバンギラスのメガシンカ効果でオジャマカウントが止まる不具合を修正。
あれ不具合だったのかよ・・・。ポケロード周回していた人にはかなり向かい風になるかもしれませんね。メガバンギラスはともかくメガスピアーはこの下方修正は痛いかも。
とくにメロエッタのレベルアップステージやメガメタグロスの攻略で支障を受けるので3DS版の人でまだこれらをクリアしていない人はチェックインはしないほうがいいと思います。もう手遅れかもしれませんが・・・。
まぁ悪いことだけじゃなくて上方修正もあるようで・・・。
・メガディンシー:バリアのかかったポケモンやオジャマを最大10個消して敵にもダメージ!
何か変わったことあるのかと感じですが、ダメージ量が調整入ったっぽい?フリーザーで使ってみたら一度に1000入ったので計算式変えたのかな? コメントでは1個につき100ぐらいダメージ入るって話ですが、それなら1000ダメ入ったことは納得かな・・・?
それにしてもサンムーン発売前でただでさえユーザー離れる可能性あるのに(いや逆に増える可能性もあるか・・・。)いきなりぷっこんできますね・・・。タイミングがいくらなんでも悪すぎるぞ・・・。
あーちなみにあまり触れなかったけどスマホ版のみに限った話ですが、メガバンギラスやメガスピアーを使ったときたまに画面にエフェクトが残り続けるバグ。あれいつになったら修正するんですか?
こっち先修正する方が先じゃないですかね・・・。もしかしたら今日の更新で治ってるかもしれないけど・・・。
とはいえ、サイレント修正ではなく告知しただけまだマシといえばマシなのかな・・・?
コメント
再確認しようとしたけど、見付かりません。
今の所大してストレス感じないけど、レベルアップステージの深部とかは運ゲに拍車がかかりそうで嫌。
※ポケロ編成・・・アメスピ(10)SL5、カイリキー(15)SL5、ランド霊(10)SL5、フーパ解(10)SL3
バンギラスは今まで1度もなったことないかもしれません
2、3度経験あるのですが3DS版では修正されたんです?
オジャマ遅延はあまりにも強力過ぎたと思っていました
メガ能力自体は相変わらずトップクラスの性能なのでそこまで困ることはないでしょう
しかしまだ治って無いようです。
本日アバゴーラにてバグが発生しました。
ポケロードが無理と嘆いてる方は
下手か運が無いだけです。
経験値集めで何度も周回してますが、
さほど困る修正では無い模様。
問題はメガバンギラスとメガスピアーの二匹…
初登場した頃の時期に一部ユーザーからオジャマカウントが止まるのは修正されないのかと話が出ていましたが七月に登場してから日数も経過しており、メガスピアーの登場ですっかり忘れ去られたと思っていた頃に今回の修正が来ました。
流石に修正期間が遅すぎると思いますね。
結果的にユーザーから不満の声が上がっていますし一言事前に告知が欲しかったです。
一応ポケロードは修正後のメガスピアーを手持ちに入れて試してみたところノーアイテムでもクリアする事は可能なみたいのようで安心しました。
効果ターンに関しては明らかに不具合ですし余計なことしかしないなほんと
わすれさせる、まひさせる、ねむらせる等のスキルを
持っているポケモンが重要だと感じました。
(スキルパワーを使ってでもあげた方がよさそう)
現に、先程試しにフリーザーで使ったのですが、今まで残り時間が二十秒も残らなかったのがいきなり倍以上残せるようになりました。
よろしくお願い致します。
メガスピアーは最速メガ進化持ちなので
使えなくは無い
私個人は好きだよメガスピアー
これで相手にお邪魔をさせずにクリアというのが実質不可能になったのでお邪魔が来る前に倒しきるという方法が増えそう。
そうするとまーたレックウザの時代かな。
まあ来週かそこらで修正されるでしょうけど…
3ds版と違って心の準備ができるだけマシなのかな…?
自分も今月になってメガスピアーにフル投与したばかりなのでショックです・・・
これからメガメタグロスやる人は面倒な事になりそうですね
バンギラスはともかく、スピアーはこれが強いって思って飴をあげた人は飴返せって感じでしょうね。
レベルアップの攻略も少し安定しなくなるかもしれませんね。
一応補足ですが、変わってないのはわすれさせる・1コンボ目メガ時の遅延効果だけでメガバンギスピの方は状態異常の延長もできなくなってます。
バンギラスは自由度高いのでまだ活躍できそうですが、スピアーはコンボ率が悪いだけに怪しいですね…
状態異常延長は変わってないってことが本当ならオジャマガードの効果も遅延出来そうなのでまだまだメガバンギラスは活躍できそうですね。
問題はスピアーだよなぁ・・・。
ランキング戦に多い、別ポケモンに変えるオジャマは阻害しない方が有利です。
オジャマを遅延しなくなったので、安心してメガバンギラスからもマッチできるようになりました。
私もサイレント修正ではないだけマシだと思いますし、他のメガシンカポケモンにも光を当てるための変更だと考えておきます。
まあ強すぎたので仕方ないですね…
メガディアンシーのダメージはハガネールと同じ100*(消したバリアの数)のようです。
せめてメロエッタのレベルアップステージの後にしたほうが影響は少ないですのに…
個人的にもスピアーに与えた後に気付いたので痛い気持ちです
棒飴も解禁したのでメガスキルアップを後々与えたいです
メガディアンシーは今までハガネールなどみたいに追加ダメージがなかったのが出るようになったみたいですねさらに一つ辺り+100ダメージと効果も高いのでこちらは嬉しいです
多分そうだろうけどダメージ量がどの程度のものか気になりますね。メガハガネールぐらいだったらかなり実用性あがりそう。
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