1.前置き


ミュウツーのイベントステージが特別に手数制で登場。
スキルパワーをゲット出来るチャンスもあるぞ。
この機会にぜひゲットしよう。

2.相手ポケモン

ミュウツー
ミュウツーSPタイトル
HP:約8600
手数
:16
弱点:悪、ゴースト、虫
環境:とくになし
妨害1:2箇所を壊せないブロックに変える[2]
妨害2:4箇所をミュウツーに変える[3コンボ以上]
妨害3:中央縦2列をジグザグにバリア化[2]
妨害傾向:妨害1⇒待機⇒妨害2⇒妨害3
捕獲率:?
備考1度挑戦につき300コイン消費 

配置
初期配置


配置
妨害3
位置は不定。


3.パーティ編成

編成例1
1.メガゲンガー
2.ミュウツー
3.SCイベルタルorハハコモリ
4.自由枠

周回編成

編成例2
1.メガヤミラミ
2.ブラッキー
3.レパルダス
4.ムウマ

新人向け捕獲編成

編成例3
1.メガヤミラミ
2.レパルダス
3.
ムウマ
4.ミュウツー

新人向け周回編成
※推奨はしません。

有効なポケモン

メガシンカ枠
メガゲンガー
メガヤミラミ
メガアブソル


4.解説

1.編成やアイテムの使用についての解説

周回する上での注意

メガミュウツーYはイベントニャースでも多く使われるポケモンの代表格になります。ミュウツーのスキルは「いれかえ」というスキルを持ち、これのスキルレベルを上げると発動率が上がってしまいます。一見するとメリットに見えるかもしれませんが、イベントニャースで活用するときミュウツーから揃えた場合このスキルが発動しコインをミュウツーに変える可能性が高くなるというデメリットがあります。ミュウツーから揃えるように気を付ければいいだけかもしれませんが、万が一ミュウツーから揃える手順を踏むか踏まざる負えない場合はコインの収支に影響が出るでしょう。従ってメガミュウツーYを普段からイベントニャースで愛用している方はこのイベントの周回をするかどうかはよく考えた上で周回してください。

というのはスキルチェンジを使わない場合の話で、スキルチェンジを使い4つのちからに変えてしまえばそのデメリットも解消され、強化すればかなり強力なポケモンになります。必要要求数も多いためかなり大変ですがコインに余裕があるならぜひ周回することを薦めます。

新人向けの編成はメガヤミラミかメガゲンガー、メガアブソルをメガシンカ枠として残り3匹をおまかせでおkです。ゴーストタイプ、虫タイプ、悪タイプのポケモンに弱いのでいくらかまずは捕まえてきてから挑みましょう。

アイテムは基本的には不要でノーアイテムでも攻略可能です。

2.攻略の仕方について解説

バリア、壊せないブロック等多岐に渡ったオジャマを使ってくるのであまり長引かせると後々対処が難しくなる。速めにメガシンカしてコンボをとにかく決めてはやめに倒そう。壊せないブロック吐いてくるがたいした数ではないため無理に対策する必要はなく無視しても良い。