公式ホームページに全部載ってるのでぜひそちらを見てもらえれば思いますが、一応簡単にまとめておきました。ざっくり見たい人はこちらをぜひ目を通してみてそのあと公式ページをみにいっていただければ幸いです。

ポケモンサンムーン公式ホームページ

・海外向け動画


とりあえずまずはみてください。


・日本向け動画



・ポケバンク紹介動画(振り返り動画)

※最新映像ではありません




ざっくりまとめ

・新ポケモン
ルガルガン(まひるのすがた)(まよなかのすがた)を公開。
ヤレユータン、ナゲツケサル

・ファッションが変更可能に
ORASではなかったですが、XYと同じように着せ替えが出来るようになりました。
動画の方で確認出来ます。

・ポケリフレ
ポケリフレのムービーを公開。
パルレとほぼ同様のもののようです。

・ダブルバトルシーン公開
日本向けは野生の場面で、海外向けの方はインターネット対戦時の場面がそれぞれ公開されました。
今作は常にトレーナーが画面に映るみたいです。

・専用Z技
イーブイとピカチュウの専用Z技を公開。

・ウルトラビーストの新種を動画と共に公開
まぁ前の更新で公開されていましたが、たったそれだけだったのでブログでは触れませんでした。
動画でも動きが確認できるのでチェックするといいでしょう。


・ポケバンクの情報を公開
1月にアップデートを行い、サンムーンへ全ての世代のポケモンを連れていけるようになるようです。
図鑑機能もついてさらにパワーアップしました。コレクション勢は歓喜ですね。
画像見る限りだといまいち仕組みがよく分からなかったのだけれどあれはサンムーンとバンクは共通っていう認識でいいのかしら・・・。


あとメタモンがサンムーンで出現するかが気になりますね。

とりあえずポケバンクについては別記事にてさらに詳しく解説する予定です。

雑感


とりあえずヤレユータンとゲンシグラードンを横に並べてだんがい祭りしたいと思いました^ ^
ゼルネアスのマジカルシャイン連打とかも強そう。
しかし今回も・・・メガシンカ情報無しですね・・・。やっぱり廃止なのかな・・・?

イーブイとピカチュウについてはギャグとしか思えない・・・。他ゲーでよくある必殺技ですねもうこれ・・・。
イーブイの場合はしんかのきせきがあればそっち使った方がいい気がするけども・・・。