1.前置き


スマホ版では記念イベントという建前で開催されたようです。
とても簡単なステージなので記事にするほどでもないと思いますが一応攻略法を解説します。

2.相手ポケモン

ピカチュウ~よろこび~
ピカチュウwタイトル
HP:3500
手数
:16
弱点:地面
環境:以下参照
妨害:初期配置のように8箇所をピカチュウに変える[2]
捕獲率:20+5n

※妨害は岩ブロックは含まない

配置




3.パーティ編成

編成例1
1.メガゲンガー
2.ランドロス霊@SL3以上
3.ガブリアス
4.グラードン

育成地面タイプでもいいと思うけどさっさと終わらせたいならガチ編成でいいと思います。
ランドロス砲でうまく決まれば数手で沈みます^ ^

編成例2
1.メガタブンネorメガゲンガー
2.マッギョ

3.ガラガラ

4.ドンファン

新人向け編成
地面タイプが3匹いればほぼなんでも良い。


有効なポケモン

メガシンカ枠
メガゲンガー
メガタブンネ



4.解説

1.編成やアイテムの使用についての解説

地面タイプ3匹おまかせで選んであとはメガゲンガーにするだけでおkです。
メガゲンガーがない場合はメガタブンネでもいいし極端いえば無しでもおk。

やり込んでる人はランドロス(霊獣)@SL3以上を使うとより多くの手数を残してクリアすることも出来ます。(使わなくても速攻だ倒せるけどね)

メガシンカ枠はメガレックウザにするほどHP高くないのでメガゲンガー(色メガギャラドス)のほうがいいかもしれません。


2.攻略の仕方について解説

初期配置をピカチュウで揃えてマッチングして対処。
オジャマも同様にして対処する。
適当に揃えてるだけで簡単に倒せます。

捕獲率はかなり高めになると思うのでスーパーボールは一切使わず捕獲したほうがいいでしょう。