1.前置き

はい毎度おなじみ羅針盤ゲーです。
来月以降?に実装される基地航空隊の任務にも絡んでそうなのでやっておきましょう。

任務1

任務達成条件:軽巡を旗艦とする水雷戦隊(軽巡1駆逐4、自由1)を編成し2-2と2-3ボスにそれぞれ1回ずつS勝利する。A勝利では達成できず、旗艦は軽巡でなければならない

追記
自由枠を1枠使えるので水母か空母を使うことでボスに行きやすくなります。
とくに2-3は水母のほうだと行きやすいのでなるべく水母をいれるといいかもしれません。
2-3は空母でおk


2.編成および解説

編成

おそらく軽巡1駆逐5だと思うのでだいたいこんな感じに。
(来月のEOに備え主力ではなく二軍以下の駆逐を使用)
2-2、2-3ほぼ装備はこんな感じで良いかと。
駆逐の3スロ目は電探でもなんでもおkです。
2-2のボスのハズレ編成では空母ヲ級elite編成があるので防空を意識した装備にするといいかもしれません。
2-3はハズレアタリ問わずボスに空母ヲ級がいます。戦艦ル級の弾着観測射撃に要注意。

冒頭に述べた通り索敵は全く関係なく羅針盤まわすだけのゲームです。デイリーの南西クエと同時並行するといいでしょう。

3.結果


1:逸れた
2:逸れた
3:逸れた
4:2-2ボスS
5:逸れた
6:道中大破
7:逸れた
8:2-3ボスA(赤疲労のせい)
9:逸れた
10:2-3ボスS
バケツ10個使用。


・2-2
2-2S
4回目で到達し、昼S

・2-3
赤疲労のせいでA
編成と装備をいじるのがかなりだるかったのでかなり調子にのって赤疲労でまわしてたらSを逃したときの図。
オレンジ疲労になったらローテすることを決意。

2-3S
メンバーを少し変え、何回か試行してボスに到達するもT字不利をひく。しかし夜戦で難なくボスSをとる


任務1達成



家具職人


報酬2