1.相手ポケモン

【414】ベイリーフ
配置
HP:20212

手数
:20
環境:以上参照
開幕:とくになし
妨害1:初期配置と同じ位置でバリア化[3]
妨害2:初期配置と同じ位置で岩ブロック化[2]

妨害傾向:妨害1⇔妨害2
捕獲率:12+5n


2.編成

編成例1
1.メガレックウザ
2.レシラム
3.マフォクシーorSCホウオウ
4.トドゼルガorフォレトス

編成例2
1.メガバシャーモ
2.レシラム
3.SCホウオウ
4.マグカルゴor他炎タイプ
こっちのほうがいいかも

3.解説

いわをけす+持ちとバリアけし+持ちのポケモンがないとかなり厳しい。
岩はトドゼルガ、フォレトスのいずれかか両方入れる(SCエンテイでも可)
バリアはレシラムで対応可能。
メガシンカ枠はHPがめちゃくちゃ多いためコンボに期待出来るメガレックウザがオススメ。
ノーアイテムで攻略する場合はサポート系のスキルを活用することになる。

Sランク取る場合はスカイコンボかおくりび編成軸でいけばいいが、初期配置のバリアの打開が結構大変なのでレシラムを含む送り火編成軸が良さそう。アイテムは手数+5とオジャマガード推奨だが、HPも多いため安定化させるならメガスタートを合わせて使っても良い。

博打なら手数+5とオジャマガード
安定なら上記に加えてメガスタートを入れる。