報酬:メガスタート×1(☆5)
報酬:リザードナイトY(☆9)
報酬:マックスレベルアップ×1(☆14)
☆9の報酬は持っていたらホウセキ×1になります。

リザードナイトYは☆9で入手できるので簡単に任務からクリアすることを推奨します。
8-1~8-5のうちいくつか消化してまずはリザードナイトYを入手しましょう。
8-6と8-7はリザードナイトY入手後に行う任務となります。
なおすでにイベントの報酬等でリザードナイトYを持っている場合はどの任務からやっても構いません。

8-1:30秒残そう
獲得ランク:☆
対象ステージ
:ルカリオ
サポートポケモン:どれでも

メガゲンガー軸またはメガレックウザ軸に3匹弱点ポケモンでおk
どうしても無理ならアイテムの制限もないので制限時間+10を使ってもいい


8-2:メガシンカ効果を2回発動させよう
獲得ランク:☆
対象ステージ
:アマルガ
サポートポケモン:どれでも

メガルカリオ軸に他3匹適当に組んでやるだけ

8-3:ステージをクリアしよう!
獲得ランク:☆☆
対象ステージ
:ファイヤー
サポートポケモン:アマルルガ

メガゲンガー軸にファイヤーいれて他2匹適当に組んでやるだけ
メガガブリアス軸などでもおk

8-4:指定ポケモンを一番多く消そう!
獲得ランク:☆☆
対象ステージ
:バイバニラ
サポートポケモン:ファイヤー
編成例:メガプテラ、リザードン、ファイヤー、ヒードラン

ファイヤーを多く消すように意識する。
4つのちからを上手く使うと効果的。
倒しづらいからといってバイバニラなどを編成に加えたりしないこと。
メガゲンガーをいれるとコンボでかなり変わってくるので無しにするか影響が少ないポケモンにする。


8-5:20秒残そう
獲得ランク:☆☆
対象ステージ
:リザードン
サポートポケモン:どれでも
編成例:メガゲンガー、他弱点3匹

色々なポケモンを持っている場合はメガガブリアス軸やメガレックウザ軸で良い。
もしない場合は上記編成例などでクリアする
アイテムに制限がないのでこちらもアイテム使って挑んでも良い。

8-6:メガシンカ効果を3回発動させよう
獲得ランク:☆☆☆
対象ステージ
:メガオニゴーリ[M120]
サポートポケモン:どれでも
編成例:メガリザードンY、レシラム、ウインディ、ユキワラシ
編成例:メガリザードンY、ウインディ、ファイヤー、ヒードラン

一応ノーアイテムでも達成可能。
ただし限定ポケモンが必要。(虹飴や棒飴の有無は必要ない)
レシラムを持っていない場合はメガスタートとオジャマガードなどを使いましょう。
ノーアイテム編成のウインディはファイヤーでもおk。
カブトプスも考えられますが威力が低い点とやけどの恩恵を受けないのでなるべく炎70族以上が良い

中央バリアがくる前にいかにダメージを稼ぐかがポイントであることと、レシラムのバリアけし+が上手く機能する点4つのちからや4つのちから+などでダメージを稼ぐところがポイントになります。
とにかく早めにメガシンカしてガンガン攻撃してください。

現在バグで3DS版のみ通常のオニゴーリでも達成可能らしい。
オニゴーリでやる場合はメガリザードンY、メガパワー要員×2、ユキワラシで調整すればおk
サブ機でミッション達成を確認出来たので間違いないです(6/29現在)

まぁバグで達成してもあれなので通常の方法でもやってみました。編成は上記のとおりです。


8-7:ブロックを30個消そう
獲得ランク:☆☆
対象ステージ
:ドッコラー
サポートポケモン:炎タイプのみ
編成例:メガリザードンY、キュウコン、ヒードラン、マフォクシー

メガスタートと手数+5を使って消化する。
適当にメガリザードンYを消すだけでクリア可能。
キュウコンを入れておくとメガリザードンYが消せないときに役に立つ。
ファイアローは火力不足になるのでヒードランなどの80族にする。
倒す際にコンボスキルを利用したいのでおくりびのマフォクシー(ホウオウ)は入れよう。