1.前置き

ポケモンサファリが一向に開催されるので随分前に作るぞ作るぞって言ってた集計ツールを作ってみました。
この集計ツールを活用すれば今どのポケモンがどれだけ出て、試行回数があといくらか全て分かるようになっています。

ポケモンサファリの仕様がどうもボックス式じゃないかとの噂があるので、あと数回やればその間に必ず出るとかまだまだかかりそうとか検討がつくようになります。

うまくご活用ください。

2.使い方とダウンロード

サファリカウンター

※上記のサンプル画像はPCによっては表示が異なる場合があります。

サファリカウンターのダウンロード
ダウンロードは上記リンクからダウンロードしてください。

パソコン用のアプリなので当然ながらスマホには対応していません。
本ツールはPCでお使いください。
対応OSはWindowsのみ対応しています。(vista、7、8、10は動作すると思います)
スマホ版のポケとるをやっていてこのツールをPCで起動させてもおk

・注意点
数字を入力する欄に、数字以外の文字や全角数字を入力して
計算等の処理用のボタンを押すとエラーが起きてこのソフトが強制終了しますので絶対に入力しないでください。
(記録していたカウントも全て消えます)
従って数字を入れる欄は半角数字のみ対応しています。
また文字入力でも特殊な文字を使うとエラーを出すことがありますので取扱いには十分気を付けてください。
多重起動は問題なく出来ますが、各ウィンドウは独立しているため連動はしません。

・基本的な使い方
+ボタンを押せばカウントが1増え、-ボタンを押せばカウントが1減ります。
Cボタンを押した場合は全てカウントが0になり、リセットされます。
左側にある長方形のボックスはポケモンの名前を記載する欄です。
ウィンドウを閉じると全てのカウントの記録および挑戦ごとの記録もリセットされるので終了する場合はメモなどしてください。