【ポケとる】イベント攻略指南


本当は避難所に同内容を記載すればいいと思ったのですが、それだと見る人と見ない人がいると思ったので新たに設立しました。

また、イベントが多すぎるので何から手をつけたらいいのかとか最低限どれやっておけばいいのかの指南を書きます。なおこの記事は各週のイベントが終わり次第非公開になるか、次のものへすり替わる予定ですので予めご了承ください。

2つのカテゴリで別けておきました。
ライトユーザーは初心者。ヘビーユーザーは上級者とします。

ここの記事のコメントについては好きにしてください。
とくに規制はしません。


上級者


・今週の取り組み方
今週はSP掘りがまるっと入れ替わります。周回しないような人は

先週ニョロボンのSP掘りを重視した人は今週はレベルアップステージを目標のところまで攻略しよう。レベルアップステージをすでに攻略済みの方は気になるポケモンのSP掘りやメインステージの攻略がオススメです。

SP掘りはハロウィンヤミラミがオススメですね。ハロウィンシーズンでしか掘れなさそうなのが理由です。他のSP掘りもしてもいいですが、1週間しかないのでどれかを取捨選択してください。


キングドラの+アタック+
サトシゲッコウガ、ボルケニオンなどの火力スキルがすでにある。
高SLのうずしおを切ってまでやるかどうかはやや微妙かも。

キレイハナのまひさせる+
スキルが発動すればかなりアドがとれるが、発動率が高SLでも4マッチ30%以下であまりにも低すぎるためロマンの域に過ぎない。これならキングドラの方がまだマシです。

ヤミラミハロウィンのいれかえ++
多分強化してもあまり出番はないと思う。しかし再開催が少なそうなポケモンなので強化するなら今がいいかも。一応本体とゴースト自身がかなり強化されたので、実用的なポケモンにはなりました。

SP掘り優先度
ホウオウ=キレイハナ>キングドラ>ヤミラミ
ヤミラミはやることない廃人層向け


・ビクティニの使用ポイント
新規のガラガラとか、上限開放できになったやつとか。


・無料の15分無限の使用場所
レベルアップぐらいか…?


・来週について
不明だが、ハロウィンシリーズのものが登場すると思われる。
公式の画像だけをヒントにするなら色メガゲンガーランキングのステージ開催みありうる?
ただ毒で開催なのかゴーストで開催なのかは読めないですね。


初心者


レベルアップステージ
50まではなるべく攻略しておきたい。

・スキルパワー各種
全スルーでいい。手持ちの戦力があればわすれさせるのキレイハナもしくはキングドラのうずしおなどをやれそうなところまでやってもいいかも。(無理のない範囲で行うこと)

・捕獲の優先度
期間が1週間しかないもの>>>2週間のもの

※捕獲しやすさも考慮しています。