【ポケとる】イベント攻略指南


本当は避難所に同内容を記載すればいいと思ったのですが、それだと見る人と見ない人がいると思ったので新たに設立しました。

また、イベントが多すぎるので何から手をつけたらいいのかとか最低限どれやっておけばいいのかの指南を書きます。なおこの記事は各週のイベントが終わり次第非公開になるか、次のものへすり替わる予定ですので予めご了承ください。

2つのカテゴリで別けておきました。
ライトユーザーは初心者。ヘビーユーザーは上級者とします。

ここの記事のコメントについては好きにしてください。
とくに規制はしません。


上級者


・ジュナイパーのレベルアップステージ

コインが足りないなら無理して進める必要はない。今回後の方に置かれて少し大変ですが、スキルチェンジはなるべくとっておきたいところ

・ソルガレオの捕獲について
難易度も高くコインの消費も大だが、かなり実用性のあるポケモンなので必ずゲットしてください。最悪ジュナイパーは捕獲だけして放置してこっち優先にしてもいいほどです。


・スキルパワー各種
バンバドロは一日ワンチャン!のボルトロスなどのイベントで使えると思うのでコインに余裕があるならなるべく掘っておきたい。

初心者

・ジュナイパーのレベルアップステージ
最低限捕獲はすること。今回スキルチェンジは110に置かれているので余裕がないなら無理してとりにいかなくていい。今回ソルガレオのコイン消費が大きく、次回もコイン使わされるイベントがあるので序盤までいってあと放置でも問題ない。

・スキルパワー各種
基本スルーでいい。バンバドロは比較的最大要求が少ないので余裕があればやる程度

・ポケモンサファリ
メインを除けば大きなイベントはないので全捕獲を目指そう。比較的難易度も高い訳でもないので根気よくやれば揃うはずだ。


・捕獲の優先度
日替わりポケモン>>サファリポケモン>>バンバドロ>>ジュナイパー>>ソルガレオ>>アローラライチュウ
※捕獲しやすさも考慮しています。

とくにソルガレオはかなり有用なスキルを持っているので是が非でも入手すること。挑戦するにはメインをある程度進めないと出来ないので新規層は最低でもメガミュウツーYあたりまでは進めましょう。

ジュナイパーは次回のイベントでおそらく使うのでなるべくゲットしておいたほうがいいと思います。