1.前置き

最近スキルパワーが実装され、各再開催イベントでスキルパワーを獲得出来るようになりました。
しかし、ポケとる自体のUIが悪いせいか今現在何個スキルパワーをゲットしているのか分からなくなるときがあります。

そこで、スキルパワー専用のカウンター作っちゃいました(笑)
その名もスキルパワーカウンター

知っている人もいるかもしれませんが、当ブログで配布している某ゲームの某カウンターの簡易版みたいな感じのツールです。

お手軽なカウンターをお探しの方はぜひお手をとって使ってみてください。

2.使い方とダウンロード

スキルパワーカウンターサンプル
※上記のサンプル画像はPCによっては表示が異なる場合があります。

スキルパワーカウンターのダウンロード
ダウンロードは上記リンクからダウンロードしてください。

コンセプトは出来る限り邪魔にならないようにコンパクトかつシンプルでいて、ちょっぴり機能充実を目指しました。
カウンターだけでなく試行し続けたときの各記録も出来るようにしています。
記録が出来るので何回掛かったのかはっきり分かるようになっています。

パソコン用のアプリなので当然ながらスマホには対応していません。
本ツールはPCでお使いください。
対応OSはWindowsのみ対応しています。(vista、7、8、10は動作すると思います)

・注意点
数字を入力する欄に、数字以外の文字や全角数字を入力して
計算等の処理用のボタンを押すとエラーが起きてこのソフトが強制終了しますので絶対に入力しないでください。
(記録していたカウントも全て消えます)
従って数字を入れる欄は半角数字のみ対応しています。
また文字入力でも特殊な文字を使うとエラーを出すことがありますので取扱いには十分気を付けてください。
多重起動は問題なく出来ますが、各ウィンドウは独立しているため連動はしません。

・基本的な使い方
+ボタンを押せばカウントが1増え、-ボタンを押せばカウントが1減ります。
Cボタンを押した場合は全てカウントが0になり、リセットされます。
現在の状況の左にあるボックス覧は自由メモ覧です。
ここにポケモンの名前を書いておくと何のカウントが分かるので適当に入力してお使いください。

ウィンドウを閉じると全てのカウントの記録および挑戦ごとの記録もリセットされるので終了する場合はメモなどしてください。

・記録モードの使い方
記録モードにチェックを入れるとそのときにドロップした数を各回挑戦ごとに記録されるようになります。
チェックボックスにチェックがない場合は記録はされません。
リセットはありませんが、記録されているボックスを手動で消せば記録を消すことも出来ます。