E4:発進!基地航空隊

E4タイトル

選択難易度:
出撃形態:連合艦隊
お札:連合艦隊[青]

1.前置き

マップ


秋イベお役立ちリンク集
フィット砲一覧はこちら
対空カットインにおける摩耶改二の運用方法
連合艦隊の仕様について
熟練艦載機対応版制空計算機(きらきらカウンター)

・注意点

(1)複数隻の艦娘
以下に示す艦娘は2隻持っていること前提で攻略を進めます。
ルート固定が後に明らかとなって、先の攻略で使ってしまい後の作戦で使えなくても、当方は一切責任は持たないので注意してください。

長門改加賀改大淀改阿武隈改二北上改二大井改二瑞鶴改あきつ丸
は2隻以上使うものとする。
札がある場合はその点踏まえた上で他の艦娘と互換したり各自で調整してください。

また以下の艦娘は以下のコンバート改装の状態で使います。
瑞鶴改二甲翔鶴改二甲霞改二

(2)先行での攻略
先行での攻略なので以下に示す編成は最適解ではありません。
一例なので各自で参考に自分に合った編成にアレンジしてください。
またルート固定等もあるなので札がある場合、全体の攻略を視野にいれてみてください。
先行攻略のため、ここの海域の攻略で使った艦娘が後の海域のルート固定要員にだったとしても、責任は一切持ちませんので予めご了承ください。


2.編成

ルート2


第一艦隊(水上打撃)
主力編成1

第二艦隊(水上打撃)
主力編成2



3.解説

雷巡は1まで、艦隊全体を高速統一にするとボスまで最短ルートかつ潜水編成をスルー出来る。
ボスは強いけど随伴は弱いので連撃でもおk。
無理にカットイン艦を増やす必要はない。

基地航空隊も利用可能だがなくてもクリア出来る。
私はダイソンマスに集中空襲してました。
決戦支援はいらないけど道中支援はあったほうがいいと思います。


4.敵情報一覧

道中の敵やボスの情報を書いておきます。
C
C

G
G

H
H

Iラスト
II

J、Jラスト
JラストJ?


ボス編成

ボス編成

重姫げきおこ

最終編成
旗艦以外とくに大きな変化はあまりない模様



4.結果

出撃状況
ルート2から
1:道中大破(GHIJ)
2:ゲージ削り(GHIIJ)
3:ボス撃破(GHIIJ)
編成変更
4:ボス撃破(GIJK)
5:ボス撃破(GIJK)
6:ボス撃破(GIJK)
7:ボス撃破(GIJK)
18:20 finish

昼おわり
 昼終わり。簡単ですね

ゲージ破壊
妙高が決めてくれました。


消費資材 

消費資材
バケツ26個



報酬1

いらこ2

報酬3

報酬4

報酬5




人気ブログランキング