E1:前線制海権を確保せよ!

タイトル


選択難易度:
出撃形態:連合艦隊
お札:連合艦隊[青]

E1a

y2


1.前置き


E1マップ


秋イベお役立ちリンク集
フィット砲一覧はこちら
対空カットインにおける摩耶改二の運用方法
連合艦隊の仕様について
熟練艦載機対応版制空計算機(きらきらカウンター)

・注意点

(1)複数隻の艦娘
以下に示す艦娘は2隻持っていること前提で攻略を進めます。
ルート固定が後に明らかとなって、先の攻略で使ってしまい後の作戦で使えなくても、当方は一切責任は持たないので注意してください。

長門改加賀改大淀改阿武隈改二北上改二大井改二瑞鶴改あきつ丸、秋月改
霧島改、飛龍改二、蒼龍改二
は2隻以上使うものとする。
札がある場合はその点踏まえた上で他の艦娘と互換したり各自で調整してください。

また以下の艦娘は以下のコンバート改装の状態で使います。
瑞鶴改二甲翔鶴改二甲霞改二

(2)先行での攻略
先行での攻略なので以下に示す編成は最適解ではありません。
一例なので各自で参考に自分に合った編成にアレンジしてください。
またルート固定等もあるなので札がある場合、全体の攻略を視野にいれてみてください。
先行攻略のため、ここの海域の攻略で使った艦娘が後の海域のルート固定要員にだったとしても、責任は一切持ちませんので予めご了承ください。


2.編成

BDJルート


第一艦隊
編成1png


第二艦隊
編成2png


3.解説

E1駆逐を第一艦隊および第二艦隊に最大5隻以上含めることで上ルートに固定?

高速戦艦1重3軽空母1駆逐1
駆逐4軽1重1で上ルートへ確認

道中支援のみ出して、決戦支援はなし
彩雲無しでもボス勝てると踏んだので空母は手数とれるように調整

エリツに序盤の海域ごときで友永や村田の熟練剥がされたくなので艦攻熟練を使いました。
第一の駆逐は何もやることがないので道中の潜水狩りにソナー爆雷に。

かなり編成は出し渋ってるためとりあえずこんな感じの編成です。


4.敵情報一覧

道中の敵やボスの情報を書いておきます。

Bマス
A

Aマス
Aマス

Dマス
D

G
G

H
HマスHマス2

※Hマスは下ルートなら空母棲姫、上ルートからなら戦艦水鬼?
普通に関係なく出て来ました(汗)

ボス編成
ボス編成




4.結果

出撃状況
1:道中大破(BACEGH)
2:道中大破(BACEGH)
編成変更
3:ボス撃破(BDEG)
4:道中大破(BACEGH)
5:ボス撃破(BDEGHJ)
6:ボス撃破(BDEGHJ)
7:ゲージ破壊(BDEGHJ)
5/2 6時43分 finish

ゲージ破壊


消費資材 

消費資材
バケツ22個


清霜ドロップ確認

報酬1

おにぎり2

ダイハツ戦車

間宮×2
おにぎり×1
ダイハツ戦車×1が報酬でした


E2へ


人気ブログランキング