1.前置き

ついに待ちに待った?
大型アップデートがスマホ版にもきました。
前の記事で書いた通りはばたくが弱体化されたためメインステージの地面タイプのポケモンの攻略が難しくなった点には注意。その他ポケロードの追加やミッションカードの追加ももちろんあるので気になる方は各記事をご覧になってください。(3DS版バグ前のポケロードの攻略法も執筆されています) 

前置きはこの辺にして本題にはいります。
従来はライフを送りあうのはフェイスブックを活用しないといけませんでした。
ですが、今回のアプデによりフェイスブックを活用しなくてもフレンドコードを教えるだけでフレンドを増やせるそうです。


2.手順

手順は至って簡単です。

ライフスマホ1


まず画面右上にあるこのアイコンをクリック


ライフスマホ2
するとフレンド整理の画面になります。
フレンド申請のタブを表示させて上記のように表示させてください。
もうおわかりだと思いますが、ここに相手のコードを入力することで原作のポケモンみたいにフレンドコードを登録し合うことが出来ます。フェイスブックを以前までやっていた方は一覧からポケとるをやっている人のみ自動的にリストアップされています。そこから申請可能なのですでにフェイスブックをやっていた人は利用するといいかもしれません。

因みに上記のコードは私のフレンドコードです。
先着順ですが勝手に送ってくれても構いません。
しかしやっていないユーザーとかメンバーを後から厳選するかもしれないので、それでもいいよという方のみ申請してくださって構いません。

現在は募集してません。(管理人のコード)
※極まれにフレンド整理の関係で管理人から申請することがあります。


3.フレンドコードの教え合う場所がない!?

SNSを使って教え合えばいいですが、ぼっちだと困りますよね。
そこでこの記事をフレンドコードを教え合う交流場とします。
以下のテンプレに従ってこの記事にコメントしてください。
短期間の連投でない限りは複数回同じ内容を書いても構いません。
(間違えたときに訂正して連投する場合は2回までは連投しても良いものとします)

またこのテンプレ以外にも質問相談等などの相談場として利用してくれてもおkです。

以下テンプレ

___________________

【フレンド申請希望】
・1.おなまえとコード
なまえ:
フレンドコード:
・2.ポケとる歴

・3.フレンドの詳細
申請優先度:
IN率:
・4.伝えたいこと

・5.募集期間

_______________________

・申請優先度について
申請優先度は先着順、厳選判断、不明のいずれかをお書きください。
先着順は先着できたものを次々と登録する場合
厳選は内容を見て判断する場合書いてください
不明はちょっとまだ判断に迷ってる場合記述してください。

注意点として先着順を書いた場合はあとから削除するかどうかの有無もお伝えください。
先着登録でしばらく長い期間登録する場合も4番の伝えたいことに書いておくとより申請が集まりやすいかもしれません。

申請の一例
【フレンド申請希望】
・1.おなまえとコード
なまえ:ぴかぴか日誌
フレンドコード:VQZ4-7QWF
・2.ポケとる歴
スマホ版実装初期から遊んでいます
・3.フレンドの詳細
申請優先度:先着順
IN率:ほぼ毎日
・4.伝えたいこと
毎日インする方でお願いします。
フレンドの整理を高頻度ですることもあります。
当ブログの利用の常連の方は優先度が高いかもしれません。
・5.募集期間
○月○日まで募集します。


因みにコメントをしないでコメント欄から選んで申請してもおkです。
ただしこの場合、申請はあまり効果的に集めらないかもしれないので注意。
より効果的にやるなら募集をかけるといいでしょう。

ブログの名前の欄は無記載またはテンプレで書いた名前のどちらでもおkです。
(無記載の場合は自動的に名無しの民になります)
ただしテンプレに書いた名前と一致しない名前は使わないでください(名無しは除く)

  人気ブログランキング