1.概要


 大型アップデートによってホウセキを一定数購入すると特典が貰える仕組みがあります。

・月内累計ホウセキを5個~9個は
ライフ上限+1、チェックインボーナス1.2倍

・月内累計ホウセキ10個以上は
ライフ上限+2、チェックインボーナス1.4倍

という特典があります。
これは月の終わりまで適応され、月の初めになると元の設定に戻るそうです。
またそれぞれの特典は重複せずどちらかの効果のみ適応されます。

そこで今回ポケとるを950円課金して実際にどんな風になるのかレポートしたいと思います。


WVW69jEdTBABP1r4sW
課金するとこんな風になります。
ハートのグラフィックの変化にお気づきでしょうか?
ホウセキのようなハートに変化し最大7までライフ上限になります。
なんかリッチな気分になりますね。

WVW69jEZcL8VNrJRaW

運営の告知通りチェックインボーナス700コインを貰えました。
つまり10連続ボーナスだと1400コイン貰えるのかな?


2.用途

ライフ上限が上がるといっても5まで回復するまでに消化してしまえばライフ上限5の場合とほぼ変わりません。
しかしポケとるに張り付きでライフを消費する人は、少数派だと思うので放置する時間が多い人ほどこの仕様は利点になります。

またポケロードのような長期間ステージを、やり続けるものをやっているとライフを5まで回復し切ってしまうこともあるためライフ上限が2高ければ5まで回復しても、まだ回復出来るため無駄にならないで済みます。

他には就寝して朝起きたときや、外出など手を放す必要がある場合でも人より多く初回でプレイ出来るメリットがありますね。

ライフ上限が上がるメリットはだいたいこんなものでしょうか。相当廃プレイしてる人はあまり利点にならないかもしれませんが、ライトユーザーや適度にやってる人はそれなりに利点があります。

チェックインボーナスについては、これは説明は必要ないですね。毎回+200コイン貰えますから通常よりも1400コイン余分に貰えてお得です。ニャースに通う分を減らせるので他のことにライフを使えるメリットがあります。

つまり毎月課金した方がいいの?
確かにお得ですが、今の今まで無課金でもある程度イベントは追える場合が多いのでライフスタイルに合わせてといった感じですね。ヘビーユーザー(2時間半睡眠)だとたいしてメリットにもならなそうなので無理にする必要はないかも。逆に手を離すことが多い人は恩恵を受けやすいので、課金しないとイベントを追えないようならやってもいいもしれません。ただしこれ一度するとこれに慣れちゃって次も次もになるのでその点はきをつけてくださいね。



 人気ブログランキング