1.前置き


羅針盤ゲー

はいいつもの羅針盤ゲーです。
これを3回もします。

任務達成条件:水雷戦隊で1-3のボスにS勝利を3回する?
※水雷戦隊:軽巡1駆逐5かつ大型艦を含まない編成
軽巡はいくつまで使えるか不明(報告によると軽巡2はNG)

2.編成

13任務編成

・旗艦阿武隈にして2軍3軍の駆逐をひたすらローテーションする。
・駆逐艦はなんでもいい
・装備は主砲2電探でおk
・空母は一切出てこないので防空は意識する必要はなく高角砲でなくても良い。
・任務自体は簡単だが羅針盤でガンガン逸れるため出撃回数はかなり嵩むので根気強くやろう。
・うずしおを踏むこともあるため電探は最低でも1以上は必須。

ボス1-3

1-3のボス編成。
熟練の提督なら対して苦戦することはないだろう。


13昼S

この通り昼Sも余裕である。

Q.阿武隈改二いない場合どうすればいいの?
A.適当な軽巡にしてください。
装備は主砲2電探や主砲副砲電探等でおkです。


3.結果

出撃状況
1:逸れた
2:逸れた
3:ボス撃破
4:逸れた
5:逸れた
6:逸れた
7:ボス撃破
8:逸れた
9:逸れた
10:逸れた
11:逸れた
12:逸れた
13:逸れた
14:逸れた
15:逸れた
16:ボス撃破
バケツ0

任務達成13

燃料400、おにぎり×1、勲章×1が報酬でした。


おにぎり
用途が増えたとはいえ出番はあるのか・・・?

勲章
不足している人達には朗報かもしれませんね。 


 人気ブログランキング