既出かもしれませんが一応記事を上げておきます。
まずはバグの方から

バグ
メインステージとエキストラステージの選択画面でBGMが流れなくなる。 
たいしたバグではないですが音楽流れないのはちょっとさびしいですね。
近日おそらくサイレント修正されるのではないでしょうか。
進行にはとくに問題ないので気にせずプレイしましょう。
※3月30日付で修正されました。

他仕様変更?
一部のポケモンが3DS版と同様にカラーリングを変更。
例:アチャモの色が濃くなっている。
近々3DS版できたような大規模アップデートがくるかもしれませんね。

矢印を押すだけで最新版のステージにすぐに飛べる。
バグでした。なので一気に飛べなくなりました。
しかし大規模アップデートがくれば各場所ごとに飛べるのでとくに問題ないかもしれません。


上方修正
むしろこっちが本題。
従来のスマホ版ニャースはオジャマに岩ブロックが含まれていたせいで安定して500コインないし300コイン稼ぐことが出来ませんでしたが、2016年3月29日をもちましてなんと岩ブロックを吐かなくなったようです。なんでも3DS版と同じ仕様になったとか。バグでなってるのか上方修正したのか知りませんがこれは朗報ですね。逆にこれがバグでなって後から修正を加えるようなら炎上は避けられないでしょう・・・。 

コインの価値は3DS版より高くついたりイベントでの挑戦のための要求コインは依然としてありますが、3DS版とは違ってスマホ版は持ち運びが出来るので3DS版より外出先で稼ぎやすいと思います。

この上方修正の理由はおそらく3DSとスマホで足並みを揃えたかったのと多分某公式wikiでメインニャースのコインの稼ぎ方の紹介で岩ブロックを出すことは一切言及せず5マッチ揃えるやり方のみを紹介したためそれに合わせた可能性もあります。

【検証】
実際に何度か検証してみましたがやはり岩吐いてきませんね。
明日以降も修正されることなくこのままでしたらバグじゃない可能性もあるかもしれませんね。
※3月29日の仕様です。以降の修正等で変更する可能性も十分考えられます。


【追記】
3月30日の更新で
ものの見事に修正されました。
ニャースの仕様はどうやらバグだったようです。
どうしてこうなった。


絶賛ニャース騒動の中またしても・・・
3月31日にも新たなバグ発覚!

(元からあったかもしれませんが・・・一応)

なんと1回の挑戦につきコインを消費するようなステージで1回プレイしてもコインは消費するけどライフが消費しないバグがあるらしい。
少なくてもジガルデ10%フォルムおよびカイオーガのイベントステージにて確認しました。

すぐに修正(運営側が不利になるものはとくに)がきそうなのでまだジガルデやカイオーガをやってない人はサファリを後回しにしてこちらからやるといいかもしれませんね。

なお気を付けなければならないのはライフは消費しないけどコインはちゃんと消費されるのでその点だけは気を付けてください。

これも仕様かバグか分かりませんがスマホの大型アプデがきたときはまたバグ満載になるんでしょうか。


 人気ブログランキング