1.前置き

メインステージ更新後の最初のエキストラです。
バリアばかりつかってくるステージですが送り火コンボが利用できるので比較的難しいステージではありません。
制限時間制に慣れていない人は難しいかもしれませんが頑張って慣れましょう。

2.相手ポケモン

トドゼルガ
トドゼルガタイトル
HP:12456

弱点:格闘、岩、炎
制限時間:1分
環境:第五パズルポケモン[ノズパス]
妨害:2箇所バリア化(ランダムではない。数パターンある)[3]
残りHPが6000を下回るとオジャマカウントが2に変化し、パターンも増える
捕獲率:1+5×[n/3]
※捕獲率の[ ]はガウス記号とする=括弧内は切り捨てにする
Sランク習得条件:30秒以上でクリア

トドゼルガ配置

Fig1.トドゼルガの初期配置


3.編成

編成例1
1.メガレックウザ(飴最大)orメガゲンガー
2.レシラム
3.ヒードラン
4.マフォクシー



オススメポケモン
メガシンカ枠
メガレックウザ
メガゲンガー
メガルカリオ
メガチャーレム
メガクチート
メガバシャーモ
メガリザードンY
メガディアンシー

炎タイプ
レシラム
ヒードラン
ホウオウ

マフォクシー:おくりび
キュウコン

鋼タイプ
ディアルガ
ドータクン
ボスゴドラ
ハガネール
レジスチル
ジラーチ
ギルガルド

岩タイプ
バンギラス
レジロック
ギガイアス

※ただしこのステージ実装後から追加されたポケモンの一部は除く
(新規実装のポケモンの有無は既存の攻略をヒントに自分で考えてください)


4.解説

編成について
バリア、バリア、バリアのステージです。
飴最大のメガレックウザやメガルカリオが扱いやすいと思うのでそちらを使うと良いでしょう。
基本的に送り火を含んだマフォクシー、ヒードラン、レシラム、ホウオウがオススメです。

とくにレシラムはスキルを使って一回こっきりですが初期配置のオジャマを少し除去出来ますのでオススメです。

アイテムはノーアイテムでもギリギリクリア出来ますが難しい場合はオジャマガードやパズルポケモン-1などを使用するといいでしょう。

攻略について
ポリゴンZのようにバリアの中をどんどんマッチングさせてコンボ続けるだけです。
パズルが苦手な人は最初にマフォクシーを揃えるのではなくレシラムを揃えてからマフォクシーを揃えるといいでしょう。送り火は使っても使わなくてもいいですが、コンボの継続に自信があるなら使った方がタイムがよくなるのでうまく利用していきましょう。



5.結果

メガレックウザ軸の送り火編成パ、ノーアイテムでスーパーボール1個使用して捕獲。
そこまで難しいステージではなかったです。

ツイートボタン



 人気ブログランキング