1.前置き
メインの方はあったんですが、イベントニャースに対する記事は一切なかったので執筆してみました。
記事の8割は既出の内容で目新しいことはないかもしれませんが、一応初心者向けに
イベントニャースの稼ぎ方の編成および方法についてざっくり解説し、
その後、飴を最大まで与えたメガレックウザ軸について検証および考察していきます。
因みにニャースの収支結果報告は遠慮なさらずにこの記事に好きにコメントしてくださって構いません。
もしニャースの結果報告する場合は、自分が編成した4匹と飴の有無、3DS版かスマホ版か記述して下さると助かります。
2.相手ポケモン
ニャース
手数:10
妨害:3コンボ以上で3箇所をコインに変える。
使用可能アイテム:手数+5、メガスタートのみ使用可。
備考:ホウセキ1個使用すると最大で3回まで再挑戦することが出来る
つまり1回の開催につき最大4まで挑戦可能
注意点
オジャマ遅延スキル持ちを使うと当然コインを吐く妨害の邪魔になるので注意。
とくにメガバシャーモ軸の稼ぎ方をしてる人は注意。
3.編成
現状ほぼ最適だと思われる編成の一覧になります。
メガゲンガーを除くポケモンは全てメガスキルアップを最大まで投与しているものとします。
編成例1
1.メガゲンガー
2.シャンデラ
3.ランプラー
4.ジュペッタ
メガゲンガーで稼ぐスタンダートなパーティ。
編成例2
1.メガミュウツーY
2.エーフィ
3.ニャオニクス♂
4.アンノーン!
一般的なメガミュウツーY軸。
ミュウツーをスキルチェンジすることでさらに稼ぎやすくなる。
編成例3
1.メガバシャーモ
2.ヒートロトム
3.ブースター
4.SCヒトカゲ
編成例4
1.メガラグラージ
2.シャワーズ
3.パールル
4.SCゼニガメ
編成例5
1.メガジュカイン
2.リーフィア
3.スボミー
4.SCフシギダネ
編成例5
1.メガジュペッタ
2.ランプラー
3.シャンデラ
4.デスマス
編成例6
1.メガレックウザ
2.ジガルデ10%orヌメラ
3.ゼルネアス
4.ゴチルゼル
編成例7
1.メガレックウザ
2.ゼルネアス
3.チェリム
4.ゴチルゼル
※チェリムはゴーゴートやカラマネロなどでも代用可
後述で解説しますが個人的にきまぐれ+統一は微妙
編成例8
1.メガボーマンダ
2.スピンロトム
3.オンバット
4.他飛行タイプorカモネギ
編成例9
1.メガレックウザ
2.SCマナフィor瞬エルフーン等
3.ゼルネアス等
4.編成を空ける
※第五を弄られたりふりはらう系の仕様が変更されるとこの方法は使えなくなるので注意
編成例10
1.メガボーマンダ
2.ルギア
3.オンバットorスピンロトム
4.編成を空ける
※第五を弄られたりふりはらう系の仕様が変更されるとこの方法は使えなくなるので注意
編成例11
1.メガボーマンダ
2.ルギア@SL4以上
3.ホワイトキュレム@SL5
4.編成を空ける
ホワイトキュレムはSCマナフィでも可。
※第五を弄られたりふりはらう系の仕様が変更されるとこの方法は使えなくなるので注意
編成例12
1.メガバンギラス
2.サナギラス
3.ジーランス
4.アノプス
※また同編成を3枠のみにしてふりはらう+持ちを手持ちに加えるスタンでも良い
最上級者向けのスタンパ。人によっては稼げるけどかなり難しいので使いこなせる人以外は非推奨。
編成例13
1.メガタブンネ~ウィンク~
2.エネコ
3.ノコッチ
4.イーブイなど
通常消去なら最速でメガシンカ出来る編成
・メガパワー持ち一覧
ニャオニクス♂[超]
ニャオニクス♀[超]
エーフィ[超]
ランプラー[霊]
シャンデラ[霊]
ジュペッタ[霊]
シャワーズ[水]
ウォッシュロトム[水]
ラブカス[水]
ブースター[炎]
ヒートロトム[炎]
デルビル[炎]
リーフィア[草]
ナゾノクサ[草]
スピンロトム[飛]
オンバット[飛]
ジガルデ10%[龍]
イーブイ[無]
ラッキー[無]
ニャース[無]
・メガパワー+持ち一覧
アンノーン![超]
ランプラー[霊]
シャンデラ[霊]
ジュペッタ[霊]
パールル[水]
SCゼニガメ[水]
SCヒトカゲ[炎]
SCフシギダネ[草]
スボミー[草]
ジガルデ10%[龍]
ノコッチ[無]
エネコ[無]
・ふりはらう+持ち一覧
ルギア[飛]
ウインクプリン[妖]
ウインクヒノアラシ[炎]
ウインクエルフーン[草]
バクオング[無]
ヌメルゴン[龍]
ニョロボン[水]
SCブースター[炎]
SCニンフィア[水]
SCサンダース[電]
SCエーフィ[超]
SCブラッキー[悪]
SCグレイシア[氷]
SCリーフィア[草]
SCニンフィア[妖]
SCミュウ[超]
・ふりはらう++持ち一覧
SCマナフィ[水]
ホワイトキュレム[龍]
ヒマナッツ[草]
ポケモンの名前が赤字のポケモンはイベントやReメイン等でスキルレベルが強化出来るもの。
4.解説
編成の選択
色々な編成パターンがありますが編成例6と7を除いてどれが使いやすいかは好みに分かれます。
メガミュウツーY軸とメガゲンガーの決定的な違いはメガシンカの速度とスキルの効果です。
メガゲンガーは盤面にメガゲンガーの数が少ないとメガゲンガーを消しづらいのに対してメガミュウツーYは思考停止でわりと消せる点が違う点でしょう。ただし盤面に極端に少ないポケモンがいるとメガミュウツーYのスキルで選ばれたときコンボがあまりしない可能性がある点に注意。
編成例6などのメガレックウザ軸については後述の方で解説および検証しています。
アイテムについては手数+5は必ず使用してください。
メガスタートはリスクに見合ったリターンが大きくないのであまり使わない方がいいでしょう。
とくにスマホ版は使用コストが3DS版よりも大きいため絶対にメガスタートを使わないでください。
メガシンカ前の立ち回り方
各編成軸によって立ち回り方は異なりますが、メガシンカする前まではどの編成でも違いはありません。
まず優先すべきことはメガシンカのゲージを貯めるのではなく3コンボを意識することです。
3コンボするようにすることは中々難しいですがいくつかポイントを抑えれば比較的狙いやすくなります。
一番3コンボを見つけやすいところは「十字消し」です。交差するところを見つければ2コンボは最低保証されるのでまずそれを見つけましょう。他には2マッチで交換後に落ちコンでマッチングするところを見つけましょう。コインを揃えてもいいからなるべく3コンボを優先するといいでしょう。
ミュウツーを使っている場合は「いれかえ」のスキルを持っているためになるべく直接消さないようにしましょう。例:ミュウツーから持ってくるのではなく他のポケモンから持ってきてミュウツーをマッチングさせる。
メガシンカ後の立ち回り方
メガミュウツーYとメガジュペッタ軸は盤面に同タイプのポケモンが極端に少ないポケモンがあるときはメガシンカのスキルを思考停止で消さないようにするという点。もうひとつはメガシンカポケモンと他ポケモンで2コンボ出来る状況でメガシンカのスキルが発揮出来るように立ち回ります。
メガゲンガー軸の場合はメガゲンガーを思考停止で消すようなことはせず3マッチ出来そうなところを探す。
メガゲンガーが極端に多い場合はメガゲンガーを直接消しても構いません。
一方メガバシャーモやメガラグラージ軸の場合はメガシンカのスキルによってコンボを狙うのではなく、3マッチする場所を探してコンボさせます。メガミュウツーYみたいにメガシンカポケモンを思考停止で消しても多数のコンボをするわけではないので注意。メガシンカポケモンがもし盤面に溢れている場合は直接消しにいってもいいもしれません。
ポイントは直接消えるパターンではなく落ちコンでメガシンカポケモンが消えるようにすると連鎖しやすくなります。
ふりはらう編成
2016年1月現在出来る編成ですが、今後のアップデート等などで出来なくなる可能性もあるので注意してください。具体的にどんなことをされると出来なくなるかというと、編成を外したときのサポート枠をポッポからドラゴンタイプのポケモンに変えられると出来なくなる点がひとつ。もうひとつはふりはらうの仕様を変え、デフォルトポケモンをふりはらえない仕様にされると出来なくなる。前者は理屈の上では出来るけどやりづらくなる。後者は完全にできなくなります。今のところ出来るけど大型アプデ等あったら警戒するといいかも。
仕様変更の危惧はおいといて最近のトレンドのこの編成は一体なんなのかをご説明します。イベントニャースのデフォルトのパズルポケモンは以下に順に設定されており、ポッポ、ピンプク、ルリリ、ピチューという風になっています。例えば編成を1つあけるとポッポが手持ちに入ることになり、2つあけるとポッポとピンプクが入っていくような仕組みになっています。実はこのデフォルトポケモンは第五パズルポケモンと同等の扱いとして扱い、ふりはらうの効果の対象になります。なのでそれを利用して編成を1つ空けておくことでサポートのふりはらう+やふりはらう++等でポッポを消し、疑似的にコイン含めて4種類しか盤面に存在しないような環境を作らせるというのが目的ですね。
編成例としては大きくわけて2種存在します。
メガボーマンダ、ルギア、メガパワー持ちの飛行、編成を空けるってのが一つ。
メガレックウザ、ふりはらう系、ふりはらう系、編成を空けるってのが2つ目です。
メガレックウザ軸とメガボーマンダ軸の2種があります。メガボーマンダはメインの後半以降でしか手に入らないのでそこまで進めてない人はメガレックウザ軸を使用することになります。まぁマンダ軸の方がメガシンカが早いので最適解としてはマンダ軸がいいですが、メガシンカ若干遅いだけで同様の立ち回りも出来るメガレックウザの選択も悪くはありません。またメガシンカ効果対象のふりはらう系持ちはルギアしかマンダ軸では出来ないのに対してメガレックウザ軸の場合は2種類のメガシンカ効果適応出来るふりはらう系持ちを編成に組み込むことが可能という利点はあります。
5.メガレックウザ軸を検証および考察
メガレックウザはメガミュウツーYとほぼ同等の効果を持ちながらも手持ちのタイプをミックスに出来るため「きまぐれ+」のスキル持ちを多数組み込むことが出来ます。
さらにメガスキルアップを20個最大まで注ぎ込めばメガミュウツーYがメガシンカするまでの消去数18を軽く上回りたったの消去数13でメガシンカすることが出来ます。
解禁当初は多くの人がメガスタートと手数+5を使って検証した方もいるかもしれませんが、結果的にきまぐれ+の恩恵をあまり感じられずメガミュウツーY軸でいいやと思った人もいるかもしれません。
しかし、メガレックウザの強さは「きまぐれ+」の恩恵を受けるという点ではなく、飴を最大まで与えたときの消去数がたったの13で済むという点とミュウツーは「いれかえ」のスキルのせいでミュウツーを直接消すことにはリスクがあるのに対してメガシンカ前のレックウザは気にすることなく消せるという点です。その点を踏まえて検証してみたいと思います。
いれかえのスキルが発動する可能性があるような盤面の一例
赤がミュウツー以外なら問題なく消せるがミュウツーだといれかえのスキルが発動したときコインが1個減るリスクを背負う。メガジュペッタやメガレックウザならこのリスクが全くなく消すことが出来る。
因みにメガスタートを使ってやる方法は前述でも述べてますが、収支があまりよくならない結果になることが多いためオススメしません。よって飴を最大まで与えてから初めて使える編成だと思ってください。
メガスキルアップを最大まで上げる必要があるのでこれだけのために貴重なメガスキルアップを20個も消費することはリスクとリターンが釣り合いません。よってメガレックウザにメガスキルアップを与える必要はなく、メガミュウツーYなどの編成でいいでしょう。もしメガレックウザにメガスキルアップを大量に与えているなら選択肢には入ります。
追記
現在はスキルチェンジによってこの問題は解消され、いれかえのスキルのデメリットはなくなりました。純粋にサポート枠やメガシンカの速度でチョイスすればいいと思います。
編成例6
1.メガレックウザ@飴20個
2.ヌメラ
3.チェリム
4.ゴチルゼル
手数+5のみ使用。
ヌメラのメガパワーは一度も発動せず、
残り手数9でメガシンカしたが「きまぐれ+」はゲームクリアまでに一度も発動しなかった。
収支:8200-800=7400
結構いい結果が出た。
ただし2連続でコインがマッチングしたり6マッチすることも多かったため運が良かっただけです。
実際にはメガミュウツーY軸と比べて劇的に収支が変わるわけではありません。
きまぐれ+のおまけ効果を受けられる点とメガシンカ前リスクなく好きなポケモンで揃えられる点、メガシンカがメガミュウツーYよりもかなり速い点ぐらいの効果です。
これを大きいと見るかか小さいと見るかは個人によって違うと思うので安易な気持ちで所持しているメガスキルアップをメガレックウザに注ぎ込むことはしないでください。
因みに他の台でやったところ
メガレックウザ、ゼルネアス、チェリム、ヌメラの編成を組み
手数10でメガシンカ
きまぐれ+は1回のみ発動
収支は5000-800=4200。
こちらは途中プレミしたので収支が並み程度の結果となった。
もう少し考えてやっていれば収支5000程度にはなっていたかもしれない。
【検証2】
きまぐれ+を3匹入れた編成軸ならどうなるかを2台目の3DSで検証。
残り手数9でメガシンカ
4000-800=収支3200コイン
盤面が悪くてほとんどコンボ出来なかったというのもありますがメガシンカが遅くなるため微妙でした。
メガパワーなしだとメガシンカが結果的に遅くなりメガシンカの効果以外で3コンボを狙う必要があるのでやっぱりメガパワー持ちは入れた方がいいでしょう。
編成例6
1.メガレックウザ@飴20個
2.ヌメラ
3.チェリム
4.ゴチルゼル
前回の8000コインはたまたま運が悪かっただけなのでもう一度検証。
きまぐれ+ 3匹の編成軸は微妙だということが分かったので今度はヌメラを編成にいれて挑戦
残り手数9でメガシンカ、うちメガパワー1回のみ発動
きまぐれ+は3回発動を確認した。
5200-800=収支4400コイン。
可もなく不可もなくという結果になりました。
盤面が非常に悪いことが多かっため運ゲーに賭ける場面が多くなり、3回ぐらいコインのオジャマがなしでした。
ただしメガシンカ後はメガシンカの効果でヌメラは消えないが、他は消えるので逆に盤面の動き方が予想しやすく、立ち回りやすかった印象。
盤面が悪いときでもきまぐれ+で助かった場面もあったためメガシンカ前でもそれなりに役に立った。
もう少し考えてやっていれば収支5000程度にはなっていたかもしれない。
【検証2】
きまぐれ+を3匹入れた編成軸ならどうなるかを2台目の3DSで検証。
残り手数9でメガシンカ
4000-800=収支3200コイン
盤面が悪くてほとんどコンボ出来なかったというのもありますがメガシンカが遅くなるため微妙でした。
メガパワーなしだとメガシンカが結果的に遅くなりメガシンカの効果以外で3コンボを狙う必要があるのでやっぱりメガパワー持ちは入れた方がいいでしょう。
編成例6
1.メガレックウザ@飴20個
2.ヌメラ
3.チェリム
4.ゴチルゼル
前回の8000コインはたまたま運が悪かっただけなのでもう一度検証。
きまぐれ+ 3匹の編成軸は微妙だということが分かったので今度はヌメラを編成にいれて挑戦
残り手数9でメガシンカ、うちメガパワー1回のみ発動
きまぐれ+は3回発動を確認した。
5200-800=収支4400コイン。
可もなく不可もなくという結果になりました。
盤面が非常に悪いことが多かっため運ゲーに賭ける場面が多くなり、3回ぐらいコインのオジャマがなしでした。
ただしメガシンカ後はメガシンカの効果でヌメラは消えないが、他は消えるので逆に盤面の動き方が予想しやすく、立ち回りやすかった印象。
盤面が悪いときでもきまぐれ+で助かった場面もあったためメガシンカ前でもそれなりに役に立った。
メガレックウザ軸の立ち回り方
序盤はメガゲージを貯めるためなるべくレックウザを多く消したいところだが、あくまでも3コンボの方が重要なので2の次と考えよう。どうしても3コンボ出来ないときでかつ、落ちコンしやすそうなところがなさそうだったらレックウザを単発で消してメガシンカのゲージを貯めるのも一考です。
メガシンカしたときはヌメラが多いときはメガレックウザのスキルを使わない。
逆にヌメラが少ないときはメガレックウザを消してもいいが盤面にあるポケモンの数には注意。
なるべくメガレックウザと何か交換で2コンボ出来る条件を探せると良い。
ヌメラを編成に入れていない場合はメガシンカ後のメガミュウツーYとほぼ同じ立ち回り方で問題ありません。
別の結果
(1)3DS版
メガレックウザ@飴20、ゼルネアス、チェリム、ヌメラ
手数+5だけ使用。
残り手数10でメガシンカ
7500コイン獲得し、収支は6700コイン。
きまぐれ+は少なくても1度以上は発動。
(2)3DS版
メガレックウザ@飴20、ゴチルゼル、チェリム、ヌメラ
手数+5使用。
100コイン連発だったけど思わぬ結果が出た。
・追記
スマホ版で例の編成で検証
飴Mメガレックウザ、ウインクプリン@SL3、ルギア@SL4、編成を空ける
結果は1週目のときは9000台、2週目のときは4000台。たいして変わらないってのが印象でした。
メガミュウツーY軸よりは場合によってはいいかもしれない。しばらくはこれで稼ぐつもりではいる。
SCポッポありでも検証
3DS版でもデメリットがあるけどSCポッポがある場合においても以下の編成で検証
飴メガボーマンダ、スピンロトム、ルギア@SL4、編成を空ける
数回試したけど4000~8000台で対して変わらない感じでした。
※結構前の週に試した結果なのでボーマンダのSLは1です。
かなりやりづらくなるのでポッポをスキルチェンジした場合は非推奨ですね。どっちかというと以下の編成の方が自分は稼ぎやすかった。
通常の小細工無しのテンプレパ
SCメガボーマンダ@SL5、スピンロトム、オンバット、ルギア(飛行ならなんでも良い)
正直ふりはらうを使った戦略はやっぱり計算狂うのでポッポのスキチェン問わず私にとってはやりづらいなのでこの編成愛用するかも。
結果は
9100,9000,9600,6300とまずまずの結果に。まぁ結局は非操作中にどれだけコイン吐いてくれるかが重要で、そこまで大きな差はないかもしれない。
スマホ版とサブはメガマンダを入手していないのでしばらくはふりはらうを愛用予定。理由はメガミュウツーYよりは使いやすいから。メインはきまぐれで変えたりするけど基本はメガマンダ通常スタンにしようかなと思いました。
コメント
メガメタグロスがあればテッカグヤにメタモンって選択肢があるのか、なるほど。
へんしんのSLが5だと3マッチでも80%発動だからかなり伸びるんでしょうかねー?
テッカグヤはSL5でも発動が確実じゃない上によく考えないと上から降ってくるコインはいまいちなのであんまり稼げない感有る。
テッカグヤs1
なかなかはいじょが発動てきませんでしたが、最近コインがうまく取れない自分としては、6700と大収穫で…(T_T)助かります!
動画や記事を参考にしてるをですが、100消しばかり続いたりコンボが途切れちゃったり…皆さんみたいに10000コイン見てみたいので頑張ります!
今はレックウザとメタモンのヤツでたまに8000いける程度でしたが、
レック、ルギア、Wキュレム良さそうなので今度試してみます…
私事ですが、コンボが3回続かなくて、いつもボト…って感じで終わります。
ちゃんと落ちてくるのを考えても、2コンボで終わってしまったり、
100ばかりコンボでそろってしまったり…つらいです…
■コスモウム(Lv.1・きまぐれ++ ●●○○○)
■コスモッグ(Lv.1・きまぐれ++ ●●○○○)
■ゼルネアス(Lv.11・きまぐれ+ ●●●●○)
スマホ版、一回のみ、手数+5利用、8500(実質7500)コインでした。
手数+5使って、13900(800だったかな?)
過去最高でした。
色ちがいミュウツーの
おかげでメガゲンガー軸が
かすみそうですね(^^;)
メガミュウツーXは
ゲンガーと同じ効果で
自身でメガパワー持ち♪
進化が早いです☆
3DSで11300コイン、スマホ版で8700コイン稼ぎました。(いずれも手数+5使用)
3DS版はかなり運よくコインが揃ってくれましたが、スマホ版は100コインになることが多かったです。
しかしこれ内容は今までと変化なしなのだろうか?
1.SCメガボーマンダ 虹飴Max SL3
2.SCマナフィSL1
3.ルギアSL3
4.無し
で11900コイン!初の1万越えでした。個人的にお邪魔コインが増えたようにも感じますけど…「○連鎖以上」したら「○コイン」みたいな法則があるのでしょうか?
今回の結果は、7000+6900+5300+4700=23900cでした。
2.スピンロトム
3.ルギア
4.無し
12500コイン!の大盤振る舞い、たぶん頂戴しました。
このパーティでずっとプレイしてますが、ふりはらう+の使い時がイマイチ分からないです。積極的に狙うものでは無いのでしょうけど 上手くいった試しが…
獲得コインの上限は、もしかすると期間中の合計がいくらまで、という風なのかも。
自己報告しすぎ?
貴重な実戦報告だと私は思うのですが…参考になるんですけど、私はには。
生の声って大事じゃないかな? それこそ迷惑だったら運営さんが消したらいいし、あなたこそ運営さんでもないのに…え?って感じなんですけど。
すみません、出すぎた真似をしまして。
本題、
メガレクと二匹のふりはらう++で私はやってるんですが、安定しなくて悩んでます。
メガボーマンダのほうがやりやすいですかね? あまり育ててないので飴使おうか悩んでます。
メガバンギラス飴MAX、Wメレシー、アノプス、ジーランスorサナギラス、メガパワー+、2匹メガパワー1匹orふりはらう系+空き
色違いのレックウザ飴MAX、SCボーマンダ、スピンロトム、オンバットorふりはらう系+空き
メガバクーダ飴MAX、フカマル、ドジョッチ、SCカラカラのメガパワー1匹メガパワー2匹or
ふりはらう系+空き
編成考えるとメガバンギラスの派生パ結構ありますねえ・・・どれが良く稼げるんだろう・・・
今回の結果は、6200+5500+6200+6900=24800c稼ぎました。
メガボーマンダ飴MAX スピンロトム オンバット マメパト
手数+5使用
ぴったり10000cを一回で獲得できました
以前あったパズポケ-1バグの時を除けば最高記録です
今回の結果は、6300+4700+6300+8000=23500c稼ぎました。
今回の結果は、6500+7000+7700+5900=27100c稼ぎました。
先週5800、今週7300とあまりパッとしませんでした。
LOVE★FAILYさん、バンギラス軸試されたようですね。
バンギラスの場合は、コンボは3コンボ以上はむしろ抑えて、ポケモンを削り、
盤面を出来るだけコインだらけにして、オジャマでのマッチを狙うのがコツだと思います。
ちょうど最近のランキング戦と同じ感覚ですね。
私はこれで
3コンボ→オジャマコインで3コンボ→またオジャマコインで3コンボ、という形をよく起こせています。
結果は、7800+5300+6900+5800=25800c稼ぎました。
特に1回目はたくさん稼ぎました。
今回の結果は、9800+5200+7800+5700=28500cでした。
前半2回はSCメガボーマンダ(虹飴MAX、SL5)、ルギア(SL5)、Wキュレム(SL5)で、
後半2回はメガバンギラス(虹飴MAX)、アノプス、Wキュレム(SL5)の編成でプレイした結果、
6200+5700+4900+4900=21700c稼ぎました。
前回の方が良かったと思います。
800引いて、先週は9000、今週は8800でした。
特に今週は初期配置に5~6個、その後の一手目のオジャマコインで1コンボもなかったのに、これだけ稼げたのは良かったです。
このパーティーで最高10000越え、平均値は9000程です。
振り払う++がやはりいいですね。
今回はルギア、ボーマンダのSLを5に上げた甲斐があり、結果は、6700+5400+5500+7100=24700c稼ぎました。
私は、バンギラス軸で改変したニャース以降、平均7000以上は稼げているので、オススメ編成の一端に加えてもらえないでしょうか?
メガパワー+が登場してからは、
バンギラス、アノプス、ヒマナッツ、空白で。
8000、7600です。
難易度はかなり高いんですが、運の要素が減らせる点がメリットだと思います。
今のところ、仕様は変わっておらず、この編成で試した結果、
6100+7000+5900+7600=26600c稼ぎました。
バンギラス、アノプスSL2、ヒマナッツSL1で挑戦。
8800ー800で8000稼げました。
ふりはらう++は事故が怖いので1度しか狙いませんでした。
飴SCボーマンダ・飛メガパワー他×3
現時点ではどちらかが最適編成で間違いなさそう
振り払うを使うかどうかはそれぞれの好み次第って感じですかね
ミュウツーには4つのちからにSCしました。
今回の結果は、5100+5000+6100+8000=24200c稼ぎました。
今回の結果は、6600+4700+4900+5500=21700c稼ぎました。
今回の結果は、8200+6000+7000+5500=26700cとたくさん稼ぎました。
今回の結果は、6400+6700+4600+6300=24000cでした。
4回ともメロエッタのスキルは発動しませんでしたが、
結果は、6700+7700+5500+5600=25500c 稼ぎました。
48000÷12=4000で宝石1つあたり4000コインという換算になります。
ニャースの追加プレイは宝石1つで3回ですから、1回あたりの平均が1333コインを上回ればよく相当な失敗をしても黒字になるんですね。
ニャオニクス♂
ニャオニクス♀ SL2
アンノーン !
10600コイン頂戴しました♪
初期配置に5マッチが確定なのでSL上げたメロエッタも有りですね たぶんね。
久々に10000スコア超え… マハロ(ありがとう)ニャース!
サンムーン発売記念とかかな?
こんなにもらえるとサービス終了するんじゃないかと逆に不安になる・・・
因みにメガレックウザ(飴MAX),(メガパワー+)(きまぐれ+ 2体)
このメンツで平均6000ももらえました^^
5マッチの確立が高いのでメガパワー+は必須ですね
今回も私の>106と同じメガミュウツーY軸で4回してきました。
結果は、7100+5700+8200+5900=26900c稼ぎました。
今回の仕様が変わると、20000c以上は稼げるかもしれないですね。
メロエッタVには、SL上げようかどうか迷いましたが、今回は試しにSL1のままで4回コイン稼ぎしてきました。
結果は、7400+6200+5900+5500=25000c稼ぎました。
イーブイのイベントも運が良かったし、何だか私にとって今日は運が良い日です。
今回の結果は、4600+6800+5500+4300=21200c稼ぎました。
今回の結果は、3700+5100+7500+8700=25000c(全て手数+使用)でした。
始めはなかなか稼げませんでしたが、後半2回は運が良かったです。
今回の結果は、5600+4000+4800+5400=19800cでした。
イーブイは運よくドロップできたものの、今回は20000c以上は稼げませんでした。
今日の結果は、4600+6600+5300+5500=22000c(手数+使用での収支で)稼ぎました。
1回目:ミュウツー軸 7800 虹飴MAX
2回目:ジュカイン軸 7300 虹飴0
3回目:バンギラス軸 6400 虹飴MAX
4回目:バンギラス軸 6600 〃
(-800は計算してないです)
ミュウツー、ジュカイン時はニャース様様。5、6マッチもありで好調でした
バンギラス挑戦時は、初期配置に恵まれず上2回には少し及びませんでした。
メガバンギでプレイした感想としては、スキルでコイン以外を消して、コンボ優先でどんどんコインを降らせることが出来れば強いかなと思いました。
5400-800=4600とイマイチでしたが、
今回はオジャマコインで5マッチになる配置になる事にこだわり、
4回チャンスがありましたが、1度も揃ってくれませんでした。
レックウザ10(虹飴20)、10%ジガルデ10、ゼルネアス10(SL2)、カラマネロ9です
毎回手数を使用、手数分を引いて、6100、3600、5100、5900でした
毎週レックウザ軸で挑戦しています
今まで3000以下の時もあったので、今日は調子が良かったです
今回のパーティ編成は、
メガミュウツーY(虹飴、SL、MAX)、ニャオニクス♂(SL3)、エーフィ(SL2)、アンノーン!(SL1)の編成を4回しました。
今回の結果は、
6100+6300+8000+6100=26500cでした。
今回のニャースは機嫌が良かった事もあって、これまでのイベントニャースでは、一番良かったかなと思います。
私もあのあとソーナンスで6マッチ確認しました。
バンギラス軸ですが、色々考えるべき事が多いし、時間もかかるので、誰にでもオススメ出来るモノではありませんが、
ミュウツー軸やレックウザ軸とは違うアプローチが出来ますし、バンギラス軸で大ダメージを狙う時とも違う感じで遊べるので、
新鮮で楽しかったですよ。
落としてからの6マッチは、たぶん可能だと思います
前にサファリ(第7弾のホーホーだったか)で6マッチが成功したこともあったので。
同じ揃え方で100コイン×2になることもありましたけど…
着地時にズレ無く揃えば6マッチ判定になると思います。難しいですね…
イベントニャースにメガバンギですか!なんか面白そうです
結果は、6600-800=5800と、まずまずでした。
初めてだった事もあり、もう少し上手く出来ただろうと思う所もいくつかありました。
そこで1つ気になったのですが、
落ちコンによるコインの6マッチは成立するのでしょうか?
今回の挑戦中、一度だけバンギラスで無理矢理6マッチが狙える場面があったのですが、オジャマコインからの6マッチと違い、
「これは3マッチの2コンボ扱いになるかも?」と思いチャレンジしませんでした。
実際はどうなんでしょうか?
結果は、4400+6900+6700+6200=24200c(手数+込みで)稼ぎました。
私は今日の8300-800=7500がベストです
いつもレックウザ軸と手数でプレイしています
今日の挑戦は4100、4400、5100(手数分-800しています)でした
ところで、コメントを見る限りメガレクよりメガミュウツーの方が人気があるようですが、私としてはメガレク軸の方が体感的に良いような気がします。ミュウツー軸ではメガパワー二匹使えますが、それでも消去数5の差は大きいと思います。でもメガレク軸では犬が消せないデメリットもありますし、ミュウツー軸のメガパワー二匹はメインでスキルレベル上げられるので、一口には言えませんけど。
ちなみに今回のニャースはメガレク軸で6800円でした。
長文失礼致しました。
私は現在の時点(パズポケ-1の裏技をのぞく)で10000以上はないですね。今度メガレックウザ、ゼルネアス(SL5)で試してみようかなと思います。
>89さん、
過去にもパズポケ-1使った裏技で10000c以上稼いだ事もありましたね。
それはさておき、今回もメガミュウツーY軸でコイン稼ぎしてきました。
今回の結果は、5100+5300+4500+5700=20600c稼ぎました。
3500-800=2700。
メガバンギタイプは、フーディンじゃなくてスピアーでしたっけ。
やらかしました。
私は一度メガミュウツーY軸(まだアンノーン!居なかった時)に10500-800コイン貰ったのが最高かな。たぶん、それっきり10000以上を出したことは無いですかね。
ちょっと前に、パズポケ-1などが何故か使用可能に、なってた時があって20000以上稼ぐウラワザもあったような。
今回の結果は、
3900+5200+4000+5700=18800cでした。
今回の結果は、5900+4700+5200+3400=19400c稼ぎましたが、4回目はなかなかうまく稼げませんでした。
アンノーン!
ニャオニクス♀ SL2
ゼルネアス SL4
8200コイン ひさびさの高スコア
ニャースのごきげんが良かった様です。(コイン5個多め)
ミュウツーとニャオはよく働いたけどゼルネアスはまずまず…。きまぐれな奴だな。
今後の活躍を期待します
SL5にしたいけど、チョイと間に合わないかも
今回の結果は、5100+5400+3900+6300=20700c稼ぎました。
今日もまたメガミュウツーY(虹飴MAX)、ゴチルゼル、マネネ、アンノーン!(全てSL1)の編成でコイン稼ぎしてきました。
今回の結果は(全て手数+込みで)、4000+6600+4800+5500=20900c稼いできました。
毎週報告お疲れ様です。
私めはメガジュカ軸で4000前後をウロウロしております。
メガミュウツーY軸は稼げなかった記憶があるのですが、来週は挑戦してみようと思います。
1回目のみはストック分のものを使用しました。
今回の結果は、6400+5900+6100+5000=23400cでした。
アンノーン!のメガパワー+はなかなか発動しなかったですが、今回はニャースのオジャマの運が良いせいか、今回の結果は、6000+6100+6300+5500=23900c稼ぎました(全て手数+5使用)。
今回の結果は、
6800+4400+7200+5600=24000cととてもたくさん稼いできました。
今回の結果は、
4400+2900+4400+4500=16200cでした。
先週とほぼ同じくらいあまり稼げませんでした。
今度はゴチルゼル、マネネをエーフィ、ニャオニクスに変えたら、結果は、変わるかもしれないですね。
結果に関しては、3500+5800+3600+2600=15500cでした。
前半2回は良かったものの、後半2回はなかなか良くなかったです。
今回の結果は、6200+5900+3400+3300=18800cでした。
今回の収入は、5600+6300+4800+6200=22900c(手数+5使用)稼ぎました。
コインのマッチはもちろん、1手1手はできるだけ3コンボ以上できる場所の意識はしていますけどね……
今回の結果は(全て手数+5使用)、
6700+4100+6200+6500=23500c稼ぎました。
2回目はなかなかメガシンカ出来ませんでしたが、特に4回目はニャースのコイン化オジャマで良いようにマッチできたり、連続できたのが良かったです。
今回の結果(全て手数+5使用)は、6200+3700+7100+5600=22600c稼ぎました。
2回目はあまり結果が良くなかったですけど、それ以外の3回は5000c以上稼げたから良かったです。
今回の結果は、手数+5で差し引いた合計21800c(6200+4200+6300+5100)稼ぎました。
今回は目標の2万c以上稼げたから良かったです。
今回の結果(全て手数+5使用)は、
4600+5500+4400+5700=20200c稼ぎました。
今回もいつもと同じメガミュウツーY、ゴチルゼル、マネネ、アンノーン!の編成で4回と思いきや、1回目はYではなく、Xになってしまいました。
今回の結果に関しては、
ハード:3DS
4900+5300+4700+7400=22300c稼ぎました(全て手数+5使用込みで)。
稼いだコインはグラードンのスキルアップに向けて使おうと思います。
今回の結果(全て手数+使用)
ハード:3DS
1回目:8200-800=7400c
2回目:2600-800=1800c
3回目:5500-800=4700c
4回目:5000-800=4200c
合計で18100cですが、1回目は良かったものの、2回目はとても酷かったです。
それでも4回ともパーティ編成はメガミュウツーY軸なのですけどね……
結果は、5600+5900+3700+8200-800×4-ホウセキ1。
いろいろ浮気するよりも、PT固定してやり方のバランスを取るのがよさそうですね。
今回の結果は、
ハード:3DS(全て手数+のみ使用)
1回目:4400-800=3600c
2回目:8900-800=8100c
3回目:5900-800=5100c
4回目:6400-800=5600c
合計で22400コイン稼ぎました。
前回よりは700コイン低かったですが、20000コイン以上稼げたから良かったかなと思います。
どんなものかやってみました(´・ω・`)
『ジュカイン・スボミー・チェリム・ゴーゴート』
1回目:4,700-800=3,900コイン
2回目:3,000-800=2,200コイン
『ミュウツーY@虹飴MAX・アンノーン!・ゴチルゼル
・マネネ』
1回目:5,900-800=5,100コイン
2回目:4,800-800=4,000コイン
合計15,200コイン
前半2回のジュカイン軸の不調が響きました
1回目は初期盤面だめだめほぼ落ちコン無し、スボミーも落ちてこない\(^o^)/オワタ
後半のメガシンカ後はメガジュカイン爆発でどうにか持ち直した感じ
2回目も盤面だめだめ、ただスボミー揃う機会は多くメガシンカ早め……が、メガジュカイン連鎖不発で残念だったで賞(´;ω;`)
今回アンノーン!入れたミュウツーY軸、残念ながら4マッチの機会がほとんど無くて、せっかくのメガパワー+があんま貢献してなかったり……次に期待します(`;ω;´)
飴レクだと、レクと犬が簡単には消えない駒としてコインの間に残るため、細かくなるのかも。
おとなしく、アンノーンを捕まえにいきましょう。
レックウザ軸はコインがバンバン消えていくので、
『お、これは大量コインゲットかな?』とステージ中は良い夢見せてくれるのですけど、クリア後に結果見ると
『アレェ~?Σ(・∀・;)』となることが多かったです
どうもメガレックウザの盤面をスカスカにしちゃうという性質上、コインの3マッチ少額消しが頻発して、盤面にコインが多く留まりにくいのが、その原因ではないかと睨んでおります(`・ω・´)ゞ
ハード:3DS
パーティ編成:メガミュウツーY(虹飴MAX)、アンノーン!、ゴチルゼル、マネネ
1回目:6800c
2回目:7500c
3回目:5000-800=4200c
4回目:5400-800=4600c
今回は合計23100c稼ぎました。
ちなみに、1、2回目は今日のチェックインで手数+5を2個受け取り、使ったためマイナスはありません。後の2回は普通にコインを支払って使いました。
今回はメガミュウツーYにアンノーン!が使えたから、私にとっては良かったかな、と思います。
ああ、全然気にしなくっていいっすよ。
今週は4回、「飴レク(メガパワ1、きまぐれ+2)」でやってみました。
一回目は8000越えでしたが、あとは4000前後。
収支は19000ー800×4ーホウセキ1といったところ。
2回目以降は、集中力が切れたのか、運営にケチられたのか、ハテサテ
メガジュカイン試してなかったので、今回のイベントニャースで使ってみました
アイテムはプレゼントの【手数+5】のみ使用、
メンバーは前回のLOVE★FAIRYさんと同じメンツ
結果:6,000コイン
やっぱ増殖系は連鎖爆発すると爽快感あっていいですね~(*^_^*)
なにより連鎖作るのが楽なのが、イベントニャース向きって感じです……
あと、やっぱり【きまぐれ+】ほとんど発動しないですね。コイン混ざってるせいで、4マッチ以上を狙うのが難しい盤面なせいもありますが……(^_^;)
先週までメガゲンガー+手数5でやってきて、大体3500~5000くらいでした。
今回ちょっと変えてみようと思ってメガジュペッタ・シャンデラ・ランプラー・ゲンガーの編成に手数つけてみたところ、6800取れました!
3DSです。
とても参考になりました。また色々な編成をやってみようと思います!
先程ぽこぴーさんの質問ですが、今週は手数+5、メガスタしかありませんでした。
先週はパズポケ-1でもっと稼げたと思ったのですが……
どうやら先週限定みたいでしたね。
それはさておき、今回の編成は、メガジュカイン(虹飴無し)、スボミー、チェリム、ゴーゴートで4回とも試してみました。
で、稼いだ結果に関しては、
ハード:3DS(全て手数+5のみ使用)
1回目:5800-800=5000
2回目:4500-800=3700
3回目:6700-800=5900
4回目:6100-800=5300
合計で19900コイン稼ぎました。
すいません、敬称抜けてましたm(__)m
>3DSでも報告例があるけどパズポケ-1は無い。
>41-47の報告は、先週限定ですか?
なんか今週は無くなってました(3ds版)
先週限定の「やらかし」だったんですかね?(^_^;)
というわけで、先週のリベンジ……だったんですが、最後の最後にやらかしました……ラストで手数+5使うの忘れちった(T_T)
『レックウザ虹飴MAX・ジガルデ10%・チェリム・ゼルネアス』
【使用アイテム:手数+5】
1回目:4,700-800=3,900
2回目:5,400-800=4,600
3回目:4,800-800=4,000
4回目:2,500-(買い忘れ)=2,500
収支:15,000コイン
おおう、最後やらかしたのにこっちのが集金率がいい……あんま盤面に恵まれませんでしたけど、そこそこ安定してコイン回収できる感じ……安定感はミュウツーYより上、かも?
メガジュカイン@0/3・ゴーゴート・チュリム・ポッポ
1st.4500-800=3700
3DSでも報告例があるけどパズポケ-1は無い。
>41-47の報告は、先週限定ですか?
【気を取り直してメガジュカ】
メガジュカイン@0/3・ゴーゴート・チュリム・スボミー
2nd.4800-800=4000
3rd.4800-800=4000
飴レクだと邪魔になるメガパワ+が進化後も使える上に、
飴0でも飴レクより1つ少なく進化するメガジュカ。
絶対有能だと思ったのですが、加減がまだわかりません。
【久し振りにメガミュウツーY】
メガミュウツーY@5/5・メガパワー3匹
4th.4100-800=3300
もう少し稼げていた気がするのですが。
浮気がばれたか。
メガジュガイン
メガパワー
メガパワー+
きまぐれ+
編成2
メガミュウツー
メガパワー
1回目 編成1 獲得コイン:3600
2回目 編成1 獲得コイン:5400
3回目 編成2 獲得コイン:2000
4回目 編成2 獲得コイン:1400
12400-3200=9200コイン
9200-1100=8100
【収入】8100コイン
結果:大赤字
大赤字金額:8200
つまり平均1回 5500コイン取らないと赤字 今回は大敗北でした
メガミュウツー軸ではもうやりません
メガレク10@虹雨MAX
ゴーゴート9
カラマネロ4
バズポケ-1、手数+5のみ使用
盤面もよく2手でメガ進化。
三連鎖狙いもしくは何かを消しつつメガレクという感じでやりました。
結果
20200-9800=10400
過去最高記録でした♪
あまり関係ないとは思いますがスコアは16644。
連鎖しまくりで気持ち良かったです。
そこまで稼げると思ってなかったので、7000コイン分しか余裕持たせてなかったので、コインカンストしてしまいました(汗)
3000コインもったいなかった。
・メガレックウザ・ゼルネアス・ゴチルゼル・(空白)
・メガスタ・パズル-1・手数+5使用
1回目:15,000-11800=3,200
2回目:15,900-11800=4,100
3回目:15,200-11800=3,400
4回目:13,100-11800=1,300
収支:12,000コイン
終わってみればその結果はいまひとつ……コインビーム次第なとこがある週末ニャースですけど、パズル-1にかかるお代が結構響いてしまいました、無念……(;´д`)
しかしバンバン連鎖するのが小気味良かったので、来週は管理人さん検証のメガ飴MAXレックウザと手数+5方式のをやってみようと思います(`・ω・´)ゞ
しかし、1回目はコインがあまり出ないと思いきや、自分のパーティ編成にメガレックウザを含め、パーティ編成が「4匹」だったせいか、パズポケ-1で第5パズルのコインが全く出なかったせいで、8700コインの損害が出てしまいました。
2回目以降は、パーティ編成を「3匹」(4匹目は入れない)編成で同じ1回目と同じアイテムで試した結果、思いがけない程のコインを稼ぐことが出来ました。
稼いだコインに関しては、
ハード:3DS
1回目:3100-11800=-8700c
2回目:22700-11800=10900c
3回目:17000-11800=5200c
4回目:20200-11800=8400c
実質15800コイン稼ぎました。1回目はパーティ編成のやり方が間違っていなければ、もっと稼げたと思います。
私もメガジュカに虹飴与えて4回プレイ
1800~5300と、+5使い忘れたかと思うような結果に…
メガ枠どうこうより盤面に左右されますよね
増やすスキルより 消すスキルのが打開しやすい気がします
メガレク、気まぐれ+2体(4枠目はセットしない)で-1を使用すると、4枠目が消えてコインが残る。つまり、3体+コインステージになります。
メガレク,気まぐれ2体に手数+5,メガスタート,パズルポケモン-1使用で挑戦。
結果20300-11800=8500c
利益もそこそこ出たのでオススメです。
メガジュカイン 飴0
メブキジカ
シキジカ
フシギダネ
使用 手数+5 経験値1.5倍(笑)
7500(-1100=6400)
先週まで 手数+5とメガスタートだけだったと思うんだけど、アイテムフルセットで使用可能になってる。
まず無いけど オジャマガードとかパズポケ-1なんて使ったら、むしろコイン出してくれない様な…。
当然、経験値なぞ無いし よくわからんです。
1回目はメガレックウザ、ジガルデ、あと「きまぐれ+」2匹で、
2回目はメガバシャーモ、ヒートロトム、ブースター、デルビルです。
獲得コイン(手数+5で差し引いた金額)に関しては、
3700+4500+4900+4800=17900コイン稼ぎました。
今回は私にとってあまり稼げなかったです。
収入コインも多いですね。
今度のイベントニャース、ジガルデ(10%)で試してみようかなと思います。
1回目 メガレックウザ,ジガルデ10%,気まぐれ2体
結果5000-800c
2-4回目 メガ馬車,メガパワー3体
2回目 7500-800c
3回目 10900-800c
4回目 7200-800c
3回目で過去最高更新しました。
連続妨害は並だったものの、爆発が何度もあったおかげかな。
ホウセキ💎は1個だけの消費で3回分追加できます。
早速私もイベントニャースで4回(1+3回)やりました。
今回のパーティ編成は、メガバシャーモ(虹飴MAX)、ブースター、ヒートロトム、デルビル、手数+5のみでコイン稼ぎしました。
これらの稼いだコインは全て収支差で計算しています。
1回目:5500c
2回目:8600c
3回目:4400c
4回目:4500c
合計23000c稼ぎました。特に2回目は私にとって史上最高です。
このコイン稼ぎはかなり特ですね。皆さんにとってこのイベントニャースは最高かな……と思います。
サポートの3匹は、ブースター、ヒートロトム、そして、新たにサファリで登場したデルビルといった「メガパワー」持ちで試した結果、
hiyamaさん程ではないですが、今回は収支5800コイン稼ぎました。
メガラグラージ軸でも、シャワーズ、ウォッシュロトム、ラブカスの「メガパワー」持ちの3匹のうち二匹、「きまぐれ+」のネオラントでも出来るかもしれない………ですね。
メガバシャ@アメ0、
炎ロトム、
ブースタ、
デルビルで、
7000-800=6200コインでした。
ほのおタイプのメガパワーが3体になり、何を使っても大差ない感じがますますしてきました。
メガラグラージ,メガパワー3体
1手でメガシンカ、そのご6連続妨害などで、過去最高の稼ぎ。
結果9800cと過去最高。
3手ほど3マッチ以下ミスがあったので、それがうまくいけば1万コイン越えました。
メガラグラージ,メガパワー3体
3コンボ未満ミス:2回
連続連鎖:3回
6マッチ:2回
結果6700-800でした。
ハード:3DS
1.メガレックウザ@飴18
2.ゴーゴート(きまぐれ+)
3.ケイコウオ(きまぐれ)
4.ヌメラ
収支:7800-800=7000
【感想】
きまぐれ+は1回発動。
3週連続レックウザ使ってみた所、それぞれ6000、3700、7000コインでした。
結局の所、たくさん稼げるかどうかは運次第だと思いますし、メガ枠については、ぶっちゃけ何でもいいような気がしてきました(身もフタもないが・・・)。
M2Y,エスパーメガパワー3体
手数+5使用
3コンボ未満4回、連続お邪魔2回
結果5700-800
微妙。。
メガレックウザ@アメ18、
ディアルガ、
コバルオン、
ヌメラ、
で試した所、4500-800=3700コインでした。もはややる気の問題です。
1.メガゲンガー@飴1
2.シャンデラ
3.ランプラー
4.ジュペッタ
収支:9100-1000=8100
【感想】
自己ベスト出たので報告させてもらいました♪
メガレックウザ(アメ18)、
ヌメラ、
フラベベ(きまぐれ)、
ゼルネアス(きまぐれ+)で、
6800-800=6000コイン獲得。
安定して稼げるかどうかは1回使ってみただけでは何とも言えないので、これから何回かレックウザ軸を試してみたいと思います。きまぐれのスキルはあってもなくてもいいと思います。ヌメラを消せれば一番いいのですが。
発動率が
3消し:30%、4消し:50%、5消し:100%
らしいので、あまり発動しにくいみたいです。(3消しの場合のみ)
私の場合は、これまでに2回くらい発動した事があるので、ミュウツーを自分から消さないようにしています。(コインとミュウツーを交換したら発動していました・・・)
まずミュウツーがメガシンカする前は優先的に他3体を先に消すようにしてスキル発動を狙うことが多いのでミュウツーから消すという機会が殆どないと思います。
6900コイン-2800コイン=4100コイン
4100コイン-1100コイン=3000コイン
メガラグラージ+水メガパワー×3
2000コイン-800コイン=1200コイン
1200コイン-1100コイン=100コイン
ほぼ利益無し
やはりメガミュウツー軸確定ですね
メガラグラージはこの3匹の中で一番運に
左右されるので運が良い人はおすすめです
ミュウツーの入れ換えが発動するから…と書いてありましたが あの図はミュウツーの入れ換えが発動するようにしたのでは?
ちなみに自分はメガミュウツー軸にメガパワー×3で行っていますが一度も入れ換えが発動したことはありません
ミュウツーの入れ換えが発動するならば
一からやり直した方がよいです
ミュウツーに悪意でもあるのでしょうか?
結果は、収支が9600cという驚きの結果に!
3コンボ→コイン放出→3コンボ→……のループが何回かあったので、たくさん稼げました!
ラグラージに飴をあげたい気分です♪
メガレックウザ(飴17/20)、「きまぐれ+」のポケモン3匹(ゼルネアス、ゴチルゼル、トリミアン)のパーティ編成に加え、手数+5のみ使用した結果、5900-800=5100コイン稼ぎました。
ヌメラの「メガパワー」は確かに使えますが、メガレックウザのメガシンカ効果で消せなくなるのは迷いどころですね。
メガラグにメガパワー三体でやりますと安定して7000以上にはなるのでやはりそちらを使うことにします。
手数+5,メガスタート 使用
結果 6100-2800=3300c
6マッチや5マッチが一度も無かったので、低い収支に終わりました。
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