BBSバー

掲示板の入口ページにもなりました。
ここの記事を利用しても構いませんが、掲示板をご活用していただいても構いません。

・お知らせ等
---------------------------------
Twitterフォローしてる方はもう周知かもしれませんが、艦これのイベ完遂出来たのでポケとるの記事の執筆は通常通り出来そうです。サンムーン攻略は数日遅れですが再開予定です。
----------------------------------

ぴかぴか日誌専用掲示板へ

・ローカルルール
基本的にスレロンダリングやアフィリエイトを主目的としたサイトへの無断転載はお断りしております。
ただし掲示板に書き込まれた内容はみなさまがより快適に大元のサイトを活用出来るようにするための目的としてぴかぴか日誌に掲載されることもあるので予めご了承ください。

コメントをもし書き込めない場合は
http://pikap.blog.jp/archives/50302365.html
のサイトで使用ブラウザを明記の上、ご連絡ください。

◆基本ルール したらばのローカルルールは必ず守ること。
とくに禁止することは、出会い、18禁、犯罪、宣伝に関する話題はNGです。
他人に対する誹謗中傷も禁止します。個人、集団問わず禁止です。
また基本的には2chの掲示板のルール準拠ではあるがここの掲示板の場合以下の特殊ルールとして、コテハンの使用は積極的使用出来るものとします。それに伴いコテハン叩きは禁止しますが、匿名での投稿もおkとします。ただし個人(実名)を特定するような名前の使用やなりすましは禁止するので注意してください。

E-mail欄にはメールアドレスを書き込むことを禁止します。
2ch同様sage、age等でお願いします。原則はsageで、スレッドが流れてしまいそうな場合のみage等使用してください。

◆特殊ルールその2
スレッドを新規に建てる際は原則タイトルの頭に【ゲーム名】をつけることにします。
大元のブログが様々なゲームの攻略を扱うので区別が付くようにすることが目的です。
例外としてただの雑談関連や該当するゲームがない場合はつけなくてもおkとします。
[例]
【ポケとる】ポケとる総合攻略スレPart1

◆ナンバリングについて
partとつけずに違う表記も誰がみてもナンバリングであるものとすれば使用出来るものとします。

◆新規スレッドを建てる
既に同じ内容のものがないか確認してから建ててください。
重複、宣伝、犯罪、18禁に含まれるスレッドは予告無しに削除する場合があります。

◆重複スレッド
もし万が一、重複した場合はスレッドを再利用せず新規に建てなおしてください。
ナンバリングのミスでも同様です。

◆その他
怪しい書き込みは下記のページのコメント欄に遠慮なくご報告ください。
http://pikap.blog.jp/archives/50302365.html

◆ナンバリングのスレッド
スレッドごとにルールを設定してもらって構わないですが、何もない場合は950を踏んだ人がスレッドを建てることにします。建てられない場合は他の人が建ててもらうなどうまく相談してやってください。ナンバリングが無しでその場のスレッドで完結するものは次スレを建てる必要はありません。


・仮置き
テッカニンのステージ仮置き


ここの記事の取り扱い

現状ではここの記事はポケとるに関することについて扱います(掲示板は違います)

ここの記事において新規に開催されたイベントや新ステージなどを話題にしたコメントを全面的に許可します。
もちろんここで書き込んだコメントの内容を後から新規の記事に同様のものを書きこんでも構いません。

また来週以降のネタバレもここでは解禁しています。
雑談もおkなので遠慮なくコメントして構いません。

・ネタバレについて
線引きがうまく出来ていないみたいのでここで新しくネタバレの件に関する件について追記

ここでいうネタバレは公式が一切発表していない情報のことです。なので公式ホームページに記載されていればその件はネタバレとして扱わないので注意。

また公式ホームページに記載された内容にスマホ版と3DS版で差異はないものとします。つまりスマホ版で書いてあるけど3DS版の方で書いてないからNGという風には扱いません。

例えば公式で新しいメガシンカポケモンのランキングが開催され、そのメガシンカポケモンの効果についてコメントした場合、実際にまだ使えなくても公式ホームページに効果の内容の記載があればネタバレとして扱いません。

雑誌バレについても公式発表のものとして扱い、その情報が載ってる雑誌がフラゲ(本来の発売日よりも前に入手すること)ではなく正式な発売日以降に掲載された場合はネタバレ情報として扱いません。

原則ネタバレ禁止の記事は以下の通り
・レベルアップステージの参加型の記事のみ
この記事に関してはコメント欄を多く利用している点があるため強く規制する方針をとっています。
他は各々で判断してください。基本的に管理人はレベルアップステージ以外に関すること以外はネタバレするしないは介入しません。

※この約束事はいつでも変更可能のものとします。

◆基本ルール(お約束ごと)
・管理人以外の個人に対する誹謗中傷は禁止
・管理人を含む個人のなりすましや誤認するようなハンドルネームの使用は禁止
・個人情報を特定するような書き込みの禁止
・未成年に相応しくないような書き込みの禁止
・誹謗中傷等みかけたら基本はスルーして相手しないこと(あまりにも酷いようなら対処します)


基本的には管理人はよっぽどのことがない限り動かないので基本はスルーの方向でお願いします。
みんなが楽しく観覧出来るような場にしたいのでご協力よろしくお願致します。

※ただし未成年に相応しくないような書き込みに関しては警告無しで速攻で出禁にします。