1.方法

1.Facebookのアカウント作成
アカウント作成にはまずメールアドレスが必要ですので持っていない場合は用意して作成します。
名前を入力する項目がありますが出来れば実名推奨です。
なぜ実名がいいのか後述のほうで説明します。

2.友達を増やす
グループに参加して募集するなり募集してるアカウントへ登録しましょう。
例えば私が管理してる以下のグループで定期的に募集している人もいますので声をかけて友達の輪を増やすといいでしょう。
https://www.facebook.com/groups/1151912298171674/

3.ポケとるでログイン
ポケとるのアプリを起動してメールアドレスとパスワードを入力してログインします。
うまくログインが出来ると毎日最大で5~7ライフほど手に入れることが出来ます。

2.注意点

フェイスブックを使う点において注意点があります。

1.偽名を使わないもしくは(限りなく本名に近い)実名にする
偽名をかなり嫌ってるので怪しいアカウントは凍結される可能性が高くなります。
解除にも結構面倒で場合によっては身分証明書を要求してくることもあります。
ですのでなるべく実名(本名に限りなく近い)にしましょう

2.友達を増やしすぎない
フェイスブックをもし凍結されたとき解除には友達を正確に判定する試験みたいなものがあります。
もしこれに答えることが出来なければ身分証明書を出して解除するしかないです。
なので万が一凍結食らったときにこの凍結解除の試験?を突破しやすくするために友達を少なくしておくか判別出来る友達のみにするかのいずれかをするといいでしょう。

3.写真を追加する
なるべく写真を追加しましょう。
顔写真なら凍結を食らう可能性はかなり低くなりますがアイコン等でもいいようです。

4.友達を一度に増やしすぎない。
連続して増やすと警戒されるのでちょっとずつ増やすようにしましょう。