1.前置き

イベント期間:8/31~9/12:15:00まで


とりわけ記事にするほどでもないのですが、一応執筆しました。
結論からいうと最初から4種類もアイテムが使えるためかなり簡単です。
ルギアのイベントステージを行う前にこちらでちょっと肩慣らしをしてからルギアに挑むと良いかもしれません。

2.相手ポケモン

マスキッパ
マスキッパ
HP:6800前後
弱点:炎、飛行、虫、氷、毒
制限時間:60秒
環境:初期配置として中央縦2列を壊せないブロック配置、パズルポケモン-1で消せるミミロルが手持ちに入る
妨害1:中央縦2列を壊せないブロックに変える。
妨害2:?
アイテム:オジャマガード、メガスタート、パワーアップ、パズルポケモン-1が使用可。


3.パーティ編成

編成例1
1.メガオニゴーリ
2.ゲノセクト
3.ボーマンダ
4.ヒードラン

その他いろいろな編成があるが基本これで良い。

オススメのポケモン
メガ枠候補
メガオニゴーリ
メガバシャーモ

メガヘラクロス
メガゲンガー

虫タイプ
ゲノセクト
ヘラクロス
ストライク
ハッサム
ウルガモス

氷タイプ
フリーザー
クレベース

炎タイプ
ヒードラン
エンテイ
ファイヤー
マフォクシー

飛行タイプ
ボーマンダ
ルギア
ウォーグル

毒タイプ
ニドキング
ニドクイン

4.解説

1.編成やアイテムの使用についての解説
制限時間制ではあるが、コインの消費なしでアイテムが使い放題であるため全てのアイテムを忘れず使おう。
基本的に非常に簡単なステージであるため遊びのパーティ編成でも余裕で攻略できるが、より効率を重視するなら開幕の壊せないブロックを除去出来るメガオニゴーリがオススメだろう。(メガプテラは開幕以外は足枷になるので不要)

残り3匹はおまかせで出たポケモンでもおk。一応スカイコンボが最も威力を発揮するがとくに意識する必要もない。

2.攻略の仕方について解説

開幕の壊せないブロックをメガシンカポケモンの能力等で除去すればあとは簡単。
30秒以上余裕で残ると思うのでスーパーボールなしで連続で挑み続けて捕獲に挑戦しよう。
注意点としては開催期間が短いため他のイベントよりこちらをまず優先的に挑戦した方が良い。


 人気ブログランキング