1.前置き

映画公開記念再開催のステージラストはレックウザです。レックウザはメガシンカする可能性も秘めているため忘れず捕獲しておきましょう。なおメガガブリアスのランキングステージと重複するため早めに捕獲しましょう。

再開催:8月7日(金)15:00 ~ 8月14日(金)15:00
再開催:8月28日(金)15:00 ~ 9月4日(金)15:00

随分昔にあった映画記念ステージのときのレックウザのスペシャルチャレンジ仕様で開催です。
スキルパワーもドロップする他、マックスレベルアップも手に入ることがあります。


2.相手ポケモン
レックウザ
レックウザ
HP:10627
弱点
:氷、ドラゴン、フェアリー
手数:20
環境:とくになし
妨害1:2箇所を岩ブロックに変える[2]
妨害2:2箇所、4箇所、4箇所、4箇所を岩ブロックまたは壊せないブロックに変える[2]
オジャマのパターン
妨害1のあと妨害2を2ターンおきに行う。
捕獲率:9+3n

 
3.パーティ編成

編成例1
1.メガオニゴーリ
2.ゼルネアス

3.カイリュー

4.オノノクス

新規組

編成例2
1.メガゲンガー
2.SCマリルリ

3.キュウコンAF

4.色ディアンシー



編成例3
1.メガレックウザ
2.色ディアンシー
3.
SCバイバニラ
4.空欄

周回用の一例

オススメポケモン
メガシンカ枠
メガオニゴーリ
メガチルタリス


氷タイプ
フリーザー
オニゴーリ
バイバニラ
レジアイス
クレベース
ユキメノコ


ドラゴンタイプ
カイリュー
ラティアス
ヌメルゴン
オノノクス
オノンド
ハクリュー
クリムガン
レックウザ

フェアリータイプ
ゼルネアス
ペロリーム
マリルリ
ブルー
ディアンシー


4.解説

・編成について解説(新規向け)
メガオニゴーリを選んだあとは基本的に弱点となるポケモンであればどれを選んでも良い。強いてあげるならドラゴンコンボを持つカイリューがオススメである。そこそこ強いため苦戦するならば何らかのアイテムを使ってもよいだろうが十分にポケモンが揃ってるならノーアイテムで攻略も可能だ。

・攻略について解説(新規向け)
2段階挟んでの連続オジャマが厄介であるためまずはメガシンカを優先しよう。できるだけ多くオニゴーリを消しつつ妨害ブロックを消していこう。中盤以降メガシンカうまくできたら妨害ブロックはメガオニゴーリで対処し、妨害ブロックがあまりないときはメガオニゴーリに頼らず他のポケモンを消して3コンボ以上狙うのも手である。どうしてもメガオニゴーリが揃えられないときは次の手数で3マッチで揃えられるように消していくとより攻略しやすい。

・周回について
編成空けはじき等、はじき系の編成で周回すればOK
周回するときは必ずレックウザにスキルチェンジを使って『はじきだす』に変更してから行うこと。