1.前置き
まずこの任務を出現させるには下記の任務にチェックを入れ防空射撃遠征を3回まわして達成させます。
dddd
すると下記の任務が出るのでチェックを入れて2-3に出撃します。
sdadad
条件は重巡の摩耶を入れて駆逐2と軽巡1を入れて任務を消化します。残りの編成はなんでもいいですが、空母と戦艦をとりあえず入れておけば大丈夫でしょう。

条件:摩耶改ないし改二および軽巡1駆逐2を含む艦隊で2-3ボスにS勝利する。
報酬:三式弾、25m三連装砲機銃

ついでに摩耶改二12.7高角砲(+高射装置)についても考察してみました。興味のある方はこちらも合わせてどうぞ。


2.編成
gjgjgj

1.摩耶改二
SKC34_20.3cm連装砲×2 観測機 FuMO25レーダー
2.金剛改二
46cm三連装砲 試製41三連装砲 夜偵 一式徹甲弾
3.酒匂改
20.3cm連装砲(3号)×2 夜偵
4.時雨改二
10cm連装高角砲(高射) 12.7cm連装高角砲(後期型)  13号対空電探改
5.天津風改
10cm連装高角砲(高射) 12.7cm連装高角砲(後期型)  13号対空電探改
6.加賀改
天山友永隊 烈風601空 烈風改 彩雲

3.解説
後半の海域まで進めた提督なら難しくない任務かと思います。
羅針盤と戦うだけです。私の場合は6回出撃して5回羅針盤で逸れた後ボスを倒し任務達成しました。
編成でも示してますがとりあえず空母と戦艦1隻ずついれとけばボスで苦戦することはまずないでしょう。ボスで注意点として、制空をボスで優勢以上取ることも忘れずに。
因みに潜水艦を混ぜても当然クリアは出来ますが道中で事故する可能性があるため今回はオススメしません。

E
ボス前でEを引く運ゲーです。

2-3ボス
 ボスさえ辿りつければ簡単

任務達成
 ↓
おとり
出撃任務を達成するとそれに続く遠征任務が出ます。囮機動部隊支援作戦の任務を実行し任務にチェックいれてください。条件は空母2(軽空母2または水母2)駆逐2残り2隻の艦娘。旗艦レベルは8以上の12時間遠征で遠征1回成功することで達成できます。ダイハツを持っている場合は水母を選ぶといいでしょう。長い遠征となるので全きらで送るとお得だと思います。

遠征編成例
軽空母2駆逐4
水母2駆逐4

なおこの遠征任務の報酬は91式高射装置であるため高射装置付きの12.7高角砲が欲しければ改修でつくるしかないです。


人気ブログランキング