※現在、秘密基地の仕様上すれ違い通信によって稀に手持ちが変化するみたいなので、コードを登録してもこの手持ちが反映されない可能性があります。(このQRコードに限らず、他で公開されている秘密基地でもすれ違いによって変化するみたいなので注意。→登録するならサブロムで公開している人が無難)

※もちろん下記のような3匹も出ることもあります。不具合?がある可能性があることをご了承の上、登録してください。

12月2日更新。メインロムの方を取り下げてサブロムの方に変えました。以前よりもこれで安定すると思います。お手数ですが、前登録した人はこちらの方を登録してください。
※こちらでも手持ちの把握が確認可能になりました。

ひみつきちのハピナスでレベル上げが楽に出来る秘密基地をみんな配っていると聞いたので、流行にのっかって私もやってみました。今回はただQRコードを晒すだけではなく、これの作り方(アルセウスは除く)も含めてご紹介致します。ちょっと上級者向け(廃人向け)の作り方なので予めご了承ください。一応メジャーなXYの方法も3の方で紹介しています。

知り合いに確認してみたところ、なんと秘密基地で出会ったポケモンは見つけたポケモンとして図鑑が載ることが確定。つまりこのQRコードを読み込めばアルセウスを図鑑に見つけた数の方として登録することが出来ます。
さらに経験値稼ぎにも使えますので一度に二度おいしいQRコードになっています。

ひみつきち1
※QRコードを登録した次の日に対戦が1日1回出来ます。
HNI_0002

QRコードが読みづらい方はこちらで読み込んで下さい。
ハピ2アルセ1
場所は117番道路、育て屋の近くです。

1.使い方
使い方は、まずレベルブレイカーでレベル制限を無くします。次に対戦を申し込みます。
2匹のハピナスはいやしのねがいしか覚えてないため適当な技を出せばレベルが勝手にあがっていきます。
最後のアルセウスは一回相手に滅びを打ってもらって自滅技を覚えてるポケモンに交代し、相手がほろぶターンに自滅技(じばくとか)を使えばこちらも一気にレベル上げできます。アルセウスは氷タイプですので、弱点をつきやすく高レベルのポケモンは適当に殴って倒すのもありです。万が一ハピナスを最後に出したら毒で勝手に自滅するのを待って下さい。

2.これどうやって作ればいいの? 
アルセウスを用意するのは過去に4世代または5世代でポケモンをずっとやっていてハイリンク産や映画産などで入手していない場合は不可能(技の関係上、ハイリンク産になる)ですが、ハピナス×3なら簡単に用意することが出来ます。6世代だとレベル上げが100にするまで時間がかかるのでオススメしません。なので5世代でLV100ハピを作る方法をご紹介します。

必要なROM
4~5世代の海外ロム
かなりやりこんであった日本のブラック2(カギ解放済み)またはホワイト2
※新参勢またはXY勢は普通に6世代で作った方がはやいです。

用意するポケモンとか
1.いあいぎりとかいりきを覚えたポケモン
2.型破りオノノクスorレシラムorホワイトキュレム
3.他人海外産LV1ラッキー(効率は落ちるが、他人日本産でも可)@幸せタマゴ
4.高レベル高火力の爆発ポケモン(例:メタグロス)を1~3匹
4.けいけんパワーLV3をハイリンクからあらかじめ登録しておく
5.一定量のデルダマ
6.ジョインアベニューのレベルを上げられるカフェとか。


チャート式のハピナスの作りかた。
1.居合切りと怪力を覚えたポケモン、LV1ラッキー、ホワイトキュレム、爆発ポケモン1~3匹を手持ちにする。
2.ホワイトフォレストの白の樹洞のエリア10へ行く
3.ブリーダーを探すまでホワイトキュレムを先頭にしてなるべく他のトレーナーはよける。
4.ブリーダーを見つける。とくに女の方を見つける。
5.見つけたら、けいけんパワーLV3を使う
6.幸せタマゴを持たせたLV1ラッキーを先頭にしてブリーダーに話しかける。
7.相手がラッキーとかハピナスを出したら、こちらは幸せタマゴもたせたラッキーを出す。
8.大爆発を覚えたポケモンに交代し、大爆発して一気に経験値を上げる。
9.戦闘が終わるまで7~8を繰り返す。
10.リタイアして何度も高レベルになるまで繰り返す。(11に行く前に途中で進化するのを忘れずに)
11.80や90ぐらいになったら、ジョインアベニューのカフェなど使いLV100にする。
12.技を癒しの願いだけにしてボックスに預ける。
13.ポケムーバーを使ってORASにこのハピナスを持ってこれば完成。

とまぁこんな風にすれば短時間(1匹あたり1~3時間はかかる)でこれをつくることができます。少し効率が落ちますが、海外HGSSからおしゃボ(乱数調整せず、一日中やってやっと1匹捕獲出来るレベルなので非推奨)で捕まえて同じようにするのも完全に無駄な労力(笑)ですがありです。ホワイトフォレストがエリア10まで解放してあることが条件であったりジョインアベニューをやりこんでいたり、デルパワーの経験値パワーLV3があることが条件であったりと、中々過去にやりこんでいないと出来ないですが、もしも5世代にやりこんでいたロムがあるのであれば、この方法を使ってハピナスを作ってみるといいでしょう。

3.XYで作りたいんだけど、どうすればいい?
1.海外言語(日本ROM可)でラッキーを孵化してメイン日本語ロムに送る
2.幸せタマゴを持たせたラッキー2匹とLV100レシラムを用意。
3.レシラムを先頭にし、ミアレシティのレストラン・ド・キワミへ行く。
4.Oパワーの経験値パワーLV3を使う
5.レストランでローテーションバトルを選択。
6.LV95ぐらいになるまでこれをやる。
7.ふしぎなアメとかでLV100にする。 (さかさバトルなどで量産可)

2の方法より時間はかかりますが、この方法が一般的かつ誰でもやる方法でしょう。 


人気ブログランキング